ここから本文です

アニメオーバーロード2 テンポが遅い気がするのですが。後3話で綺麗に完結できそう...

chi********さん

2018/3/701:37:13

アニメオーバーロード2 テンポが遅い気がするのですが。後3話で綺麗に完結できそうですか?

閲覧数:
597
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rr3********さん

2018/3/821:10:13

13話までなのであと4話ですね。
ペースとしては1期と変わらないです。
1期もシャルティア編の3巻が10~13話ですし。
なので4話あれば問題なく6巻の分は終われるでしょう。
まぁ描写が色々削られるのはアニメ化の宿命なんで諦めましょう。
ニグレドとプルチネッラは犠牲となったのだ…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2018/3/808:21:24

物語をしっているとさらに展開が感じても仕方ないですが、テンポは速い方かもしれません。毎回限られた時間で上手く話を区切って次への引き方で興味を持たせたりと、あとで見直すと週一アニメとしては上手く進んでいるようにも思えます。

12話ではなく13話やってくれるそうなので、あと4話で良かったです。
重要部分だけしっかり描写してギリギリでしょうか。三期はわかりませんが、先のことを含ませたりしつつ一気に終わるのではないかと予想しています。

一期も総括してみてみるとちょっと駆け足なところはあれど13話でうまくまとまっている感じなので、今回もアニメスタッフさんに期待しています。

let********さん

2018/3/800:16:13

後3話だとすると…あまりにも厳しい気が致しますね

4巻(1~5話)計5話分。5巻(6~9話)計4話分。

4巻と同程度のページ数がある6巻の内容を描くには…5話分程度の尺が無いと厳しいかもしれません。

とはいえ…4巻分の1~5話には

『1巻のエクレア登場シーンの幕間』
『3巻のガゼフなど王国の幕間』
『7巻のツアーとリグリットの幕間』
『ドラマCDのギガントバジリスク討伐ダイジェスト』

などが追加されていますし…4巻の『番外席次と第一席次の幕間』がカットされずに描かれています。

6巻の『帝国の会議の幕間』を省いてしまえばギリギリあと4話…全13話でまとめきれないことも無いかと。


ただ…もし全12話場合はあまりにも無理があるような気がしますね…あと3話でまとめるとしたらどれだけカットすることになるのか…恐ろしいです。

『Fate/ZERO』『Fate/SN・UBW』『リゼロ』の第1話や『血界戦線』の最終話のように特別篇として1時間枠の話を作るとかでもしないと12話でまとめるのは流石に…。

『全13話』か『1時間枠の最終話』を切に願います。

tak********さん

2018/3/720:36:45

お言葉ですが、2期は全13話構成なのであと4話です。

なので
10話 セバスの圧迫面接&拐われるツアレ

11話六腕vsセバス&クライム&ブレイン

12話 イビルアイvs青の薔薇
ヤルダバオトとモモンの激突

13話 ヤルダバオトとモモンの最終決戦

という形になるかと

aoi********さん

2018/3/716:39:58

予想ですが、
10話でセバスがビビり、ツアレが拐われ。

11話で六腕殲滅からゲヘナの炎

12話でエンテマvsイビルアイ

位まで行けば良い方でしょう。
6巻完結は、まず無理だ!