ここから本文です

付き合って数か月でスピード結婚する場合、 婚約指輪を買う必要があると思いますか...

アバター

ID非公開さん

2018/3/703:25:49

付き合って数か月でスピード結婚する場合、
婚約指輪を買う必要があると思いますか?

指にはめてる期間ほとんどないですよね?

正直、ほとんど使わない指輪に給料一か月分も使うのがもったいないと思います。

閲覧数:
139
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xen********さん

2018/3/703:31:20

私はそもそも婚約指輪自体に価値は無いと思っていますが
スピード婚であっても欲しい人はやはり欲しいと思うでしょうね

婚約指輪を欲しい人は、以下のように考えているようです
・プロポーズの証
・一生モノの記念
・結婚後も特別な日に使用するもの

このため、交際期間が短くても欲しい気持ちは変わらないでしょう

所詮は指輪会社のイメージ戦略ですが……

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/3/814:29:54

ほとんど使わないものにお金をかけてあげられるかどうか…婚約指輪って、そこだと思います。
スピード結婚も何も関係ありません。結婚するんですから。嫁にもらうんでしょ?あなたの名字になり、あなたの家のお墓に入る奥様ですよ。
それくらいのことはしてやりなさいよ。ケチくさい奴だな。

sou********さん

2018/3/707:38:26

そういう問題では無いというのが常識ですよ。

彼女がどうしても要らないと言う場合は要らないのかもしれませんが、男性側からそれを言うのは。
彼女や彼女のご両親にどう思われるか。
せめて結婚指輪に婚活指輪代を乗っけた良いやつ買うとかしないと。

殆どの男性はあまり使わない可能性を理解した上でけじめの為に買ってるんですよ。

yas********さん

2018/3/703:30:02

じゃ、あいてとはなしあい、全部金の喜平ネックレスなどにしてあげれば。まさかの時に、等価で、お金に変えられます。

私は、30万円の指輪を妻にあげました、ツマ死にまして、かいとりやに持参したら、金以外は、買取時に価格には、入りませんと言われました。けっか、1-2万円だとのこと。

金のみなら、重さで時価に換算するそうです。