ここから本文です

ヤフオク落札、数日後に出品者から 商品紛失の連絡がきました。

mit********さん

2018/3/708:47:52

ヤフオク落札、数日後に出品者から
商品紛失の連絡がきました。

「探しているが見つからないので
見つかれば翌月発送か、このまま放置でお願いします」
との事ですが、この場合の『放置』とは
出品者都合の落札なし、お互い評価を付けずの事でしょうか?

送料連絡待ち、入金前だったので良いのですが
出品者に「出品者都合のキャンセル」を
お願いするのが普通でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
310
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2018/3/708:52:55

『放置』とは、出品者都合の落札なし、お互い評価を付けずの事だと思います。

まあ、どうするかは貴方次第ですが、本当であれば、取引が出来なかった以上、「出品者都合によるキャンセル」か、「悪い」評価を出品者につけて終わるのが筋でしょうね・・・
※強制すると、貴方にも悪い評価が返ってくる可能性は高いです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2018/3/709:19:43

支払っていないなら、放置で・・・

評価は、とりあえず、「保留」でよいのでは?