ここから本文です

今度オーストラリアの映画産業について発表することになりました。オーストラリア...

アバター

ID非公開さん

2018/3/710:42:06

今度オーストラリアの映画産業について発表することになりました。オーストラリアの映画産業で、発表して面白いと、興味深いことなどあったら教えてください!

私が今取り上げようと思っていることは
・制作のコストが安いからスターウォーズなどの映画もオーストラリアで作られた
・昔はオーストラリアも映画産業に力を入れていて、第二次世界大戦で衰えた
などです!
この他にいい内容があったら教えてください!

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/3/817:24:53

オーストラリアは今でも映画残業に力を入れてますよ。ハリウッドで活躍するオーストラリア人俳優も多いですし。

シドニーではマトリックス等色んな映画のロケがありました。映画のロケ地巡りを楽しむ映画ファンもいるくらいです。

http://australia-now.info/archives/799

ハリーポッターの映画のエンドロールでシドニーにあるスタジオがクレジットされていましたよ。

https://www.austrade.gov.au/Local-Sites/Japan/Buy-from-Australia/In...

オーストラリア国立演劇学院(The National Institute of Dramatic Art)と言う政府が作った学校まであります。ケイト・ブランシェットやメル・ギブソンが卒業しています。

私の在住時にハリウッド映画のスーパーマンの撮影や世界の様々な国の撮影があっていました。トヨタ等のCM撮影があるので早朝道路を封鎖します…とお詫びの手紙が自宅に投函されていた事もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2018/3/1020:14:39

同じ英語圏のアメリカ、イギリスの映画と差別化するため
モラル無視のドギツイ描写の作品を作るようになった

その典型的な例が「マッドマックス」であり「ブレインデッド」

血糊の量では映画史上最高?
スプラッターコメディバカ映画の傑作
「ブレインデッド」はピーター・ジャクソンによって作られた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4138899
日本では未DVD化状態で幻となってる

後に彼は「ロードオブザリング」でハリウッド一流監督に列し
今ではその過去を隠したがってる

「マッドマックス」以降
オージー映画を世界に広めるのに一役買ったのが
「クロコダイル・ダンディ」
https://www.youtube.com/watch?v=H9jsZ6tre2M
さらに後年では
ジェーン・カンピオン
「エンジェル アット マイ テーブル」などがあげられる

早くからLGBTを取り上げていた
「プリシラ」も貴重な作品だ
後にブレイクする
ヒューゴ・ウィーヴィングとガイ・ピアーズが既に出ていた

カルト映画としては
「シックス ストリング サムライ」
「グラウンド・ゼロ」がある

「月のひつじ」などは
世界の田舎のオーストラリアを逆手に取っての
みごとなハートウオーミングな名作だった

未見だが
https://filmarks.com/movies/44614

ryu********さん

2018/3/711:14:16

マッドマックスとかオーストラリア映画ですよね