ここから本文です

昨年の12月にGSX-R1000R 17年モデル国内仕様を新車で購入しました。 今の走行距離...

tat********さん

2018/3/713:04:13

昨年の12月にGSX-R1000R 17年モデル国内仕様を新車で購入しました。
今の走行距離は約2000kmほどです。
先週の日曜日、普通に公道を走っていて直線で強めに加速した時にトラコンが作動しまし

た。ちなみにAモード、トラコンの設定は10段階中6でした。なぜトラコンが作動したのでしょう?路面は乾いていたし、その日の気温は25度前後ありました。タイヤも温まっていたと思います。

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzv********さん

2018/3/720:03:35

それがトラコンってもんでしょ。路面μやタイヤの状態、気温は判断材料にしてないくて、車速とアクセル開度やアクセルを開ける早さなんかから予測して介入する。スリップしてからじゃトラコンの意味ないんだし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/3/1411:09:43

普通に公道を走っていて直線で強めに加速した時にトラコンが作動しました。
ディーラー関係&「お客様相談室」関係などに
お尋ね・確認/WEBで

スズキ 0120-402-253
Webサイト:http://www.suzuki.co.jp/inQ/frame.htm

cys********さん

2018/3/714:01:56

リコール出たけど、その関係じゃないのかな?