ここから本文です

中1です。母がおかしいです・・・。

mar********さん

2018/3/714:15:25

中1です。母がおかしいです・・・。

ある日、自分の青のシャツに合わせるスカートが
無かったので、母にブルーのスカートを貸して、
と言いました。すると母は『 私はブルーのスカート なんか持ってないだろ!!!』と騒ぎ出しました。
母が忘れていただけだと思うのですが、
母はちゃんとブルーのスカートを持っていて、
夏用に着ていました。母が急に騒ぎ出したから私は、
『 え、あの夏用の水色のスカート持ってるでしょ』
と問い掛けました。すると母は
『 そんなもんどこにあるんやな!?持ってない
言うてるやろおぉ!!!』とまた怒鳴り出しました。そして、私は二階に行って母のクローゼットからちゃんと言っていた水色のスカートを持ってきて、
これを貸して。と母に見せました。すると母は
『もっとブルーやったら濃い真っ青なやつを思い出すやろ!?何でそんなんがブルーなんよふざけんな!!! 』と、怒り狂いだしました。私もカッと
なって『 私はちゃんと水色だって後から言ったけど!?じゃあこれ何色に見えるの?』と問うと、母は
『 こんなもん水色じゃない!!薄いグレーやんかあぁ!!!(泣)』と大騒ぎし出しました。
…感情表現がとてもはしたなくごめんなさい。
でもさっきまで本当にこんな感じでした。
でも、私は色覚異常の診断を受けた事も無いし 、
どう見てもこれはまだブルー、水色、に見えるんですよね…私はただ会うスカートが無かったから借りたかっただけなのにどうしてこんな大喧嘩になるのでしょうか…母の負けず嫌いでキレやすい性格には以前から苦労しています。しょうもない事で母がキレて私に
余計なことを言う、私も言い返す、いつもこの
繰り返しです。私だってもうやだ。死にたい。
本当はこんな家居たくないんです。さっき、
私がついイライラして持ってきた母のスカートを床に投げるとそれを見た母が仕返しに、私のスクールバックを足で何度も蹴り、私に『 お前なんて要らない!
出ていけ!!』と怒鳴り私は堪らなくなって今自分の部屋に居ます。ところで、母から見たら薄いグレー色のスカート。まぁ確かに多少グレーがかってる色でもあるとは思うのですが、でもきっと他の人も見たら
青色のスカートだな、と普通に感じると思います。
これは写真を見て判断してもらえたら嬉しいです。
今回のしょうもない喧嘩は一体どちらが悪いの
でしょうか?回答宜しくお願いします。

スカート,水色,夏用,しょう,母,質問者,お母さん

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2018/3/714:21:29

この写真だけで見ると
正直、グレーに見えますね。

スカートを履いて
体操座りしてもらって
ローアングルから写真を撮ってもらったら
もっと色がわかるかもしれません。


にしても、それくらいでキレるのは
ちょっと考えられませんがね。
更年期障害なのかもしれません。

  • 質問者

    mar********さん

    2018/3/718:46:44

    ありがとうございます。あー、なるほど…でも横から撮ってもこんな感じの色ですよ。母は自分では更年期障害だと言っていますが、喧嘩の時に『 流石におかしい』という事を伝えると、また暴れだし、『 私は病気なんかじゃない!!病気はお前だ!!!』と完全否定して私を病人扱いしてきます。…いつになったらこんな生活から抜け出せるのでしょうね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/14 03:35:48

正直一番まともな回答をしてくれたので、
この人にベストアンサーは譲ります。
でもグレーだとか、水色だとか、色はともかく
もっと皆さんも質問に対しての答えを返して欲しかったです。『 グレーに見えますね。』じゃなくって。←
【※また別の人の回答】最近も思ったけど知恵袋って大して宛になんないのかも。笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/3/1401:12:07

写真を見た限りでは、薄いグレーに見えます。

ところで、お母さんの話し方、尋常ではないですよ。
『しょうもない喧嘩』ではなく
あなたは、母親から精神的虐待を受けている、いわば『児童虐待の被害者』であると思います。
もし私が隣人だったら児童相談所に通報したいです。

お母さんは、夫とうまくいってないから娘(質問者さん)に八つ当たりしているのでは?
もしくは、もしかしてシングルマザーですか?

kma********さん

2018/3/914:58:00

グレーに見えますね