ここから本文です

派遣会社から仕事を紹介された派遣先は、面接をして人を選ぶことは禁止されている...

アバター

ID非公開さん

2018/3/714:45:29

派遣会社から仕事を紹介された派遣先は、面接をして人を選ぶことは禁止されているのですか?私は派遣会社に登録し、良いなと思うところがあったので応募し、書類選考が通り面接に行きました。

派遣会社から、派遣先への面接の事を、ネットで調べたら面接ではなく顔合わせでほぼ内定を決定みたいなことが書いてありました。私の所は半年は派遣社員で、それから正社員に切り替えのところです。

しかし私が登録している派遣会社から、私を含め二人いました。また派遣先企業は派遣会社だけでなく、他の媒体(ハローワーク)にも求人を出しています。

派遣会社から紹介されても、普通に面接をしてそして面接官がこの人は違うと思ったら落とされますか?もうすぐ面接をしてから一時間経ちますがまだ結果がきません。

閲覧数:
150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipo********さん

2018/3/718:56:16

面接ではなく顔合わせ、面談です。
仕事内容は派遣先の担当者でないと分からないので
この時に確認します。しょうもない質問もokみたいです。

お金の話は派遣会社と。仕事の話は面談で。
受かる時は長期でも当日分かることが多いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(984,837件)

携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
[A]【未経験OK】派遣会社での内勤コーディネーター業務!...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,450円
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
派遣会社でのコーディネーター業務
  • パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
人材派遣会社コーディネータ
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 水戸オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 茨城県ひたちなか市
求人ジャーナルネット
人材派遣会社の営業職
  • 株式会社アサインメントバンク 名古屋本店
  • パート・アルバイト
  • 月給20.1万円〜28.4万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
DOMO!NET
派遣会社の営業サポート事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
他の派遣会社からはいけない、うちだけのパート作業。
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福井県あわら市
むげんのわ
派遣会社での一般事務パート
  • スタッフプロデュース株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 三重県四日市市安島
スタッフプロデュース株式会社
人材派遣会社の一般事務職
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
JOBアルバイトタイムス
内勤 未経験大歓迎 派遣会社(本社)での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 求人No:2535
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,350円
  • 東京都墨田区太平・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/3/718:13:25

事前面接は労働者派遣法第26条により禁止されています。

落とされることはあります。

sak********さん

2018/3/718:12:49

落とされます。

but********さん

2018/3/716:51:11

落とされます。
私もこないだ落とされました。

違法だけどまかり通るそうです。