ここから本文です

御社の顧問弁護士と直接話しがしたいので、住所電話番号と担当者の名前を教えてく...

alf********さん

2018/3/715:49:24

御社の顧問弁護士と直接話しがしたいので、住所電話番号と担当者の名前を教えてくださいと送ったところ

本日正式に依頼いたしましたので明日明後日には郵送し9.10には貴御宅に配達されますさ

れまでお待ちくださいと言われました

この質問は、yma********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yma********さん

リクエストマッチ

2018/3/717:21:36

送った内容と返信が噛み合ってないですね、こちらの質問無視で定型文を送信してきただけですね。たぶん普通のハガキが来るだけじゃないかな?内容証明は金がかかる。
仮に内容証明であっても何も心配無用です、無視しても問題なく、法的な拘束力は一切ありませんし、内容証明なんて弁護士じゃなく、素人でも簡単に発送可能です。
どちらにしろ、これでやっと弁護士の名前や住所が判明するので、偽弁護士であるかを確認できます、
https://www.nichibenren.or.jp/
ここで本物か確認しましょう、そして本物であれば、電話をして本人に確認しましょう。(他人の名前を無断借用してて、弁護士の本人も知らない可能性あり)
前回もお答えしましたが、裁判所からの「特別送達」だけは無視しないでくださいね。

• yma********さん

2018/3/717:26:42

うわ、前回の質問で難癖つけてきた奴が、ID変えてまた来てますね。文句書いてる名前をクリックして過去の回答をご覧ください、キチガイの回答ばっかりですよ。

もとの質問に戻りますが、金を払ったらダメですよ、1度では済まずに、何度も請求が着ます。例えば今後もブログを更新しないと、その度に請求がきたり、レンタル彼氏の契約解除料として数万円など。

面白そうな詐欺なので、最後まで付き合いますから、ナニが届くかまた教えてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2018/3/715:53:35

それはおめでとう。
ど素人の回答なんて信じて行動するから事がどんどん大きくなるな。せいぜいこの先泣き見ないように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる