ここから本文です

蒜山高原と大山 観光するならどちらがお勧めでしょうか? 高原と山でなんか似たよ...

wankorobellさん

2008/8/2714:57:33

蒜山高原と大山 観光するならどちらがお勧めでしょうか?
高原と山でなんか似たようなイメージなんですがまた違う楽しみがありますでしょうか?

まだ先の話なんですが、11月に皆生温泉へ1泊で旅行しようと思ってます。
行きのルートを思案中なのですが高速で行くなら一日目に蒜山 二日目に境港と大山かな~
と思ったんですが、なんか似てるような気がして・・・
行ったことがある方どんなだったか教えていただけますでしょうか

メンバーは大人ばっかりです。
関西から車で行きますがドライバーが一人しかいないので米子近辺からあまり離れたくないです(帰り道疲れる(^_^;))
他にお勧めのとこがありましたら合わせて教えてください。

補足皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。なんとなくイメージつかめてきました。
白兎海岸のご意見くださった方、実は夜中に出発して鳥取砂丘に寄って9号線で行くか高速使ってあちらに行ってしまうか 迷ってたんですよねぇ。。。 美保関も境港から近いし行ってみようかと。。
まだ時間はあるのでもう少し迷ってみます。 BAは決めかねますので投票にさせていただきます どうもありがとうございました。

閲覧数:
40,624
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/3014:31:29

蒜山は山の上のだだっ広い平原って感じです。
もちろんまわりも山だらけ。
ここで楽しむとすればジンギスカンとジャージー牛のソフトクリーム。
あとは小さな遊園地ヒルゼン高原センター。

大山はうっそうとした山っぽい山で
大山寺や妻木晩田遺跡、
このほかに乗馬体験ができたり時期によっては味覚狩りができます。
http://www.daisen.jp/p/2/special/mikakugari/
また、みるくの里のソフトクリームも絶品で地元の人もよく行きます。
http://www.milknosato.com/
大山からの景色は蒜山とはまた別で、
場所によっては街を一望できる夜景のきれいなこともあります。
大人の方であれば、ドライバーさんには悪いですが、
地ビールを飲めるレストランもあります。
http://g-beer.jp/
同じ山でも楽しみ方は違うとこがたくさんありますよ。

このほかにあまり近辺から離れない観光地でしたら
境港の橋を渡った向こうに島根県の美保関があります。
美保神社、青畳通り、美保関灯台などあります。
日本海が一望できますので
山に飽きたら海なんてどうでしょう。
http://www.geocities.jp/mihisaki/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「蒜山高原 観光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kobe_motokさん

2008/8/2817:52:40

1日目に両方行かれては?蒜山と大山は蒜山大山スカイラインで繋がっています。蒜山は遊園地や飲食店、ジャージー牛がメインです。大山は登山やスキー、高山植物がメインになります。皆生まで行かれるのなら境港や出雲のほうまで足を延ばされては?

sig210dt9mmさん

2008/8/2717:23:19

時間が無いのでしたら大山がお勧めですね、もう少し足を伸ばして金持神社行ってはどうですか?小さな神社ですがなにやら噂では宝くじが良く当たるとか・・;)話のネタにどうですか、因みに私は行った翌週にロト6で56万円当たりました、本当です。
金持神社(http://www.kanemochi-jinja.net/)です!

chihaya77iさん

2008/8/2716:15:37

先日行ってきました。
ドライブと鬼太郎ロード(境港)・コナン(北栄町)がメインでした。
兵庫県から出発しましたので、中国から米子の湯原インターまで高速で走り蒜山高原→大山→北栄町→中山温泉→米子泊
翌日に、境港→皆生温泉→帰宅といったコース。
蒜山と大山でじっくり観光するなら、大山かなと思います。
11月なら紅葉の時期ですし、きっと綺麗ですよね。
私たちは、蒜山高原では道の駅でソフトクリームを食べただけで後は車窓を楽しんだだけ。
大山でも、桝水高原でリフトに乗って上でお昼を食べ後は車窓を楽しみつつ途中の展望台でお昼寝しただけです。
北栄町の道の駅で、コナンのマップを貰い徒歩で銅像を探し歩いた方が初日のメインのような感じです。
私たちが行った皆生温泉のおーゆ・ランドは入湯料は安かったですが、シャンプー・リンス・ボディソープ等備え付けではなかったので、もし日帰り入浴で他の温泉施設に立ち寄られる予定があるんでしたら念のために持参した方が良いですよ。

kmyrh868さん

2008/8/2715:50:44

車で行きました。一日目に、米子インターで降り、水木しげる記念館、鬼太郎ロードなどを見て、皆生温泉に泊まり、2日目に大山へ行き、溝口インターから乗り帰ってきました。大山では、放牧してある牛を見たり、ミルクアイスを食べたり、あとリフトに乗ったり楽しかったですよ。

skrn_109711さん

2008/8/2715:11:59

蒜山高原なら、何回も行った事がありますが、
蒜山高原センターがあって、遊園地と土産物屋さんが
一体型になっていて、その中のレストランでは、
ジンギスカンが食べれます。
その周辺地域では、牛が放牧されていたり、
まあ、時間はゆっくり流れていますね。
遊園地であまり遊ばないのであれば、
時間を、持て余すかも。?!

11月ならば、大山の方が、景色が良い時期??
じゃないかと思います。
大山周辺はあまり詳しく無いですが、
対して、変わらないと思います。

白兎海岸あたりは、ちょっとおもしろいかも、
海岸線を走ると、波しぶきがすごいのが見れますよ。

後は、鬼太郎を見に行くとか。

楽しんでください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。