ここから本文です

ps4の拡張ストレージについて質問です。 アプリのアップデートファイルの自動ダウ...

zuk********さん

2018/3/718:20:55

ps4の拡張ストレージについて質問です。
アプリのアップデートファイルの自動ダウンロード先を拡張ストレージにする事ってできますかね?

閲覧数:
1,649
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/3/806:38:39

自分は、アプリのデータを拡張ストレージに保存してます。ほとんど外した状態です。

たまにやりたい時に拡張ストレージを繋ぎますけど、繋いだらアップデートが始まります。

なのでアップデートは、拡張ストレージに保存出来ますし、スタンバイモードにて、継続してダウンロードも可能

またアップデート以外にも、ダウンロードコンテンツも、ソフトと一緒に保存されます。

因みに、拡張ストレージを外して、保存されてるゲームのDLCをダウンロードしましたら、待機中になってて、拡張ストレージを繋ぎ、ゲームを起動したら、インストールされましたの表示がでます。これは、拡張ストレージにインストールされたって事です。

  • tsu********さん

    2018/3/807:15:09

    本体に保存されてる拡張ストレージのゲームのデータは、ショットカットです。拡張ストレージを外すとプレイは出来ませんし、削除しますか?っと表示します。削除しても、拡張ストレージを挿し直すと、ショットカットを作成されます。

質問した人からのコメント

2018/3/9 21:48:38

回答ありがとうございます!解決しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttw********さん

2018/3/801:59:18

出来ません。
拡張ストレージに保存できるのはゲームデータ本編のみです。
それ以外のデータや、アップデートデータなどは、本体に保存されます。