ここから本文です

i Phoneに付属のイヤホンを使用しています。

アバター

ID非公開さん

2018/3/719:54:04

i Phoneに付属のイヤホンを使用しています。

ワイヤレスイヤホンが欲しくて、beatsxが気になっています。

色々調べるとbeatsxはあまり音質が良くないと書いてあったのですが、i Phoneに付属しているイヤホンとbeatsxとでは、どちらの方が音質が良いですか?

また、i Phoneに付属しているイヤホンからbeatsxに変えるとどのような点で違和感を感じたりしますか?
(カナル型とインナーイヤー型の違いは把握しています。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkhxxxxxさん

編集あり2018/3/800:13:50

音の好みは様々、iPhone付属の方がbeatsXより好きという人がいます。
また逆もしかり。
私は断然beatsXの方が好きな音です。

好きな音と表現したのは、音質とは別だからです。音質の良いとされるのは音楽であれば楽器や声が忠実に再現されてあるのが良いとされます。
その点、beatsXは作られた音とされ、音質が悪いと評価されます。
ただ、それは聴く人の好みとは別なので、音質が良いとされても嫌いな音なら、その人にとっては良い音ではありません。

beatsは、dr.dreというhiphopアーティストがノリ良く聴こえる音にチューニングしたのが開発理由のため、低音重視の傾向にあります。
beatsXはその中でも、低音が抑えられ万人受けを狙った機種です。

長くなりましたが、試聴して聴き比べることをオススメします。一言で言えば音の厚みがiPhone付属イヤホンより感じられると思います。それが違和感とされるかは質問者さんしだいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる