ここから本文です

二次電池に充電するソーラーで動く玩具は航空便で送れますか?

tow********さん

2018/3/721:03:46

二次電池に充電するソーラーで動く玩具は航空便で送れますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/3/721:56:29

電池の種類が問題です。

ニッカドやニッケル水素電池なら問題ありません。
リチウム系統はダメだと思った方がいいです。

たぶんニッケル系だと思うのですが…

質問した人からのコメント

2018/3/7 22:33:59

回答ありがとうございました。
確認したらニッケル水素電池電池でした。
わからなかったので、助かりました。

最初に回答いただきましたr34gtrskyskyさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r34********さん

2018/3/721:32:17

電池入ってる段階で航空便はアウトです。
二次電池ってものがどういうものかわからないんですがソーラーと電池が内臓されてるって考えればいいんですか?