ここから本文です

少しマイナーな感動する曲を教えてください

chi********さん

2018/3/721:08:08

少しマイナーな感動する曲を教えてください

ジャンルはアニソンでもJPOPでもゲーソンでもなんでもいいです!

閲覧数:
78
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmf********さん

2018/3/804:45:45

Saga〜This is my road(グイン・サーガ)
蕾(BLUE DRAGON-天界の七竜-)
夢想庭園("文学少女"メモワール)
消えないで…(D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~)
Can you feel crying alone?(W~ウィッシュ~)
Let me go!(ドクタースランプ)
Your song(ゾイド -ZOIDS-)
Agape(円盤皇女ワるきゅーレ)
Beautiful Wish( マーメイド メロディー ぴちぴちピッチ)
希望の鐘音 ~Love goes on~(マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア)
声(人形草紙あやつり左近)
さよならは言わないで(人形草紙あやつり左近)
海と月の光(おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!)
終わらない物語(も~っと!おジャ魔女どれみ)
ありのままに(夢のクレヨン王国)
蒼穹のスコア ~The score in blue~ Violin & Piano & Viola Version(金色のコルダ~secondo passo~)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qin********さん

2018/3/900:16:34

・アニソン

「ルパン三世愛のテーマ」
(ルパン三世(新)ED 1978)

これに勝る美しいアニソンはない。

「明日を救えバルディオス」
(宇宙戦士バルディオスOP 1980)

ですます調の唯一の曲。
しばしば最終回と合わせて揶揄される。
(最終回で地球を救えなかった)

「銀河旋風ブライガー」
(銀河旋風ブライガーOP 1981)

これに勝るカッコいいアニソンはない。

「復活のイデオン」
(伝説巨神イデオンOP 1980)

神曲。

「ロンリーチェイサー」
(超攻速ガルビオンOP 1984)

これもカッコいい。

「私の彼はパイロット」
(超時空要塞マクロス挿入歌 1982)

アニソンにおけるアイドルの始まり。

「亜空大作戦のテーマ」
(亜空大作戦スラングルOP 1983)

ある意味カッコいい?
ゴリラ連発www

「炎のさだめ」
(装甲騎兵ボトムズOP 1983)

むせる。

o_7********さん

編集あり2018/3/721:20:29

邦楽なんですが、
武井勇輝の NORI

https://youtu.be/X4F6sFRt5SM


まだそんなに世に出てないので、おすすめっす!

hik********さん

2018/3/721:08:35

歌で感動....w