ここから本文です

婚約指輪で悩んでいます。

chi********さん

2018/3/721:10:32

婚約指輪で悩んでいます。

ヴァンクリのイコーヌ0.5ctか、ハリーウィンストンのトリスト ペアシェイプ0.7ctの2つに絞れました。
どちらも感動するくらい美しかったです。
敢えてどちらがいいですか?とは言いません。ここでは絶対ハリーとのお答えが多いのでダイヤの美しさはハリーが素晴らしいのは見て納得しました。ですがイコーヌの繊細な作りの美しさも捨てがたいです。もっと悩んでどちらかは自分で決めます。
そこで質問させて頂きたいのは、この2つのリングの皆さんのイメージをお聞かせ下さい。どんな女性が似合いそうか、色などのイメージでも何でも構いません。
参考のためにお願い致します。

閲覧数:
1,437
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/1000:37:04

イコーヌは美しいです。
ジュエリーとしてイコーヌが絶対的に優れていると思います。
たとえば全身鏡でご覧になったとき、イコーヌは
「あなたが」引き立たれたのではないでしょうか?

トリストは商売としてなら優れているのでしょうか。
まったく分かりません。
なにより、ジュエリーとして基本的にダメだと思います。
失礼を申し上げてすみません。
デザインと指のバランスが一番ダメです。
メレとセンターストーンも連続性が全くありません。

トリストのモデル(型)は最低でも5〜6カラットはあるソリティアであれば
バランスが良いと思われます。それなのにサイドストーンがテーパー
でなくメレなのもコストダウンのためですよね?
メレも指輪の腕の太さに対し小さすぎ、金属が目立ち、
これではショッピングモールのジュエリーのようです。
ファンシーカットであるペアシェイプは0.7カラットでは
対面している相手にすら形がわかりにくいです。

創業者はできれば肌に直接ダイヤモンドをつけたかったそうです。
そこで総カラット数の大きさの割にハイジュエラーよりはお手頃価格、
それがハリーウィンストン社でした。そこから石の品質は
それなりのものも多かったです。Kカラーであるとかです。

でもわたしたちが身につけられるのは、相変わらず、石そのものでは
なくて、指輪として、ネックレスとして、イヤリングとして、です。
ジュエリーとして映えないものはダメです。

イコーヌはお年を召しても美しく、洒落てらっしゃるでしょうね。
トリストにはそもそも合うお洋服やバッグが想像致せません。
遠目にも近目にも薄く尖った金属片だからです。

パッと一目見たときにどちらを美しくお感じになられましたか?

  • 質問者

    chi********さん

    2018/3/1011:13:48

    ご回答ありがとうございます。
    とてもジュエリーにお詳しいんですね。もっとお話しをお聞きしたくなります。
    確かに想像してみたらペアシェイプは着る服に悩みます。イコーヌは割とカジュアルでもシックでもガーリーでも何でも合いそうです。
    今日もう一度見てきます。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/14 00:37:57

皆様のご回答、本当に参考になりました。
知恵袋でハリーとヴァンクリで検索するとハリー派のご回答が多かったので意外でしたけど、再度イコーヌを見てあらためて心を奪われ決めてきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

編集あり2018/3/1221:29:25

まずイメージが全く違いますね。
ブランドイメージも、指輪のイメージも。

ご自身がどちらのブランドイメージに近いか、や、どんな女性でありたいなど、ご自身のスタイルで決めても良いのかなと思います。

ハリーは本当に人気ですね。
トリストのペアシェイプなんて、すごく大胆で個性的で、とても魅力的ですが…。

私は手の込んだ繊細な作りのものが好きで、ヨーロッパのアンティークジュエリーなどをいくつか持っています。ですので私でしたらイコーヌが良いなぁと思ってしまいます。

ヘイロータイプのデザインは数あれど、やっぱりヴァンクリーフ&アーペルのイコーヌは特別だと思います。
本当に、素敵です…。


沢山悩んで後悔のない選択をなさってくださいね。

ご婚約おめでとうございます。

doo********さん

編集あり2018/3/916:52:42

着ける人の雰囲気にもよると思います。
私はペアシェイプが似合わなくて身につけると固い印象で、ボウタイエフェクトが気になりました。

ハリーの指輪は全体的に直線的過ぎて似合いませんでしたが、あまり人を選ばないシンプルなデザインが多いと感じました。
先進的でパワフルな現代女性のイメージです。

ヴァンクリは繊細で華やか、ガーリーなイメージです。
中でもイコーヌは適度な可愛らしさで年齢や時代を選ばない良いデザインだと思います。

挙げられた二つは方向性が全く違う指輪だと思うので、あまり頭で考えずに、着けたときの感覚や鏡で見て似合うかどうかで選ばれたら良いと思います。

usa********さん

2018/3/805:16:15

素敵なお悩みですね。
イコーヌは知らなかったのでネットで調べましたが素敵ですね。
ブランドを知らずにパッと見た感じですとイコーヌが取り巻きの分、華やかな感じで、つける人を選ばず、誰にでも似合いそう。
ペアシェイプは洗練されて美しい感じで、ガーリーな人ではなく大人の女性に似合いそう。

取り巻きのデザインは色々なブランドから出ていて、見かけることもありますが、ペアシェイプの婚約指輪は周りで見たことがないですね。
着けていたら、無難なラウンドでなくて、ペアシェイプを選んだなんて、素敵な人だな。と思います。

どちらのデザインもブランドも素敵です。

fu0********さん

2018/3/803:14:46

私ならイコーヌかな?

イコーヌは写真でしか見たことないのですがデザインも素敵でボリュームがあるので歳をとっても素敵だなと思います。

nar********さん

2018/3/801:06:43

細工代で値がつけてあるのがヴァンクリーフ&アーペル

石そのものの価値で値がつけられてるのがハリー・ウィンストン

イメージ?ヴァンクリーフ&アーペルの指輪してるやつはものの価値のわかってないバカwwwwww