ここから本文です

付き合ったばかりの彼氏に誕生日プレゼントに財布がほしいと言われました。 私3...

ume********さん

2018/3/723:09:19

付き合ったばかりの彼氏に誕生日プレゼントに財布がほしいと言われました。

私31才彼氏44才、付き合って半月くらいになります。
一月後に彼氏の誕生日なので欲しいものを聞いたら財布がほしいと言われました。婚活パー

ティーで知り合ったので初めて会ってからもまだ二月たっていません。高いものかは分からないのですが財布をねだられるとは思いませんでした。
前に彼氏の誕生日が近いと知らずに誕生日プレゼントってどんなものがほしい?という会話になったことがありました。(確かブランドものに興味があるかどうかの話題から)私はブランドに興味ないし高額なプレゼントを貰ったらお返しが大変だし誕生日は毎年あるものだから辛い、数千円でやり取りしたいなーと返事しました。でも財布だと数千円というわけにもいかないし…
私の誕生日が2ヶ月後にあるんですがその前に振られるか、もしくはヒモみたいになってきたら嫌だなと感じてきました。
皆さんでしたら付き合ったばかりで財布をねだりますか?私が疑いすぎなんでしょうか?
相談に乗って欲しいです。よろしくお願いします‼

補足財布や時計はノンブランドをプレゼントは無しだとお思うし、彼の年齢だと財布なら5万はすると思います。それを欲しいと言われるのは正直引きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/3/1419:59:08

付き合ったばかりで財布!
これはダメだわ

ふつーの男は「別に何も要らないよ、ケーキだけでいいよ」くらいの感じだよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2018/3/1202:31:17

私もプレゼントは相手の欲しいものを聞いてから贈ります。あまり他の回答者を否定するのはよくありませんが相手を思い贈るまでがプレゼントだと考えているから自己満足になってしまっているのでは?欲しくないものを贈られても喜んで欲しいんでしょうから。

彼氏さんは女性とのお付き合いに慣れていない方なんじゃないでしょうか。やはり財布や時計など高額になるものを答えるのは相手の事を考えれるなら無しです。考えれないくらいの経験値しかないのでは?

物を贈って貰おうとする男は低所得者なんでしょうね。44歳で将来がなく思いやりもない男なんて切ってしまうのが一番だと思いますが。その年で独身なんてマトモじゃないでしょうし。

ma2********さん

2018/3/1114:50:41

ノンブランドでいいじゃないですか。
付き合ったばかりなら、まだSEXはしていないと思うので
貴女の身体も一緒に誕プレとしてあげれば、すごく
喜ばれますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/3/1010:04:54

プレゼントなんて所詮あげる方の自己満足だと思います。
ただ、だからこそ自分が考え得るベストな選択をする必要があるとも思います。これをやりたい、あれをあげたいというもの・ことを考え抜き、自信を持てるものを選び提供する。その選択の過程こそがプレゼントということになります。
相手が望むものをただ実現するというのは、私の中ではプレゼントではありません。もちろん、それを選択するというのもひとつの手であり、理解はできますが。
高額なプレゼントに違和感を感じるならそれを選ばなければいい。自宅で手料理で祝いたいならそれをすればいい。かたちあるものだけがプレゼントではないです。
あなたが不安に思っているのはプレゼント云々ではなく、相手との価値観のギャップです。視点を変えて考えるとこのような機会を通してお互いの価値観を認識し、歩み寄る良い機会でもあるのです。
それでダメならそれまでです。
最良の選択が出来ることを願っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryo********さん

2018/3/812:55:31

付き合って半月の誕生日で財布って確かに困りましたね

もしかしたらお相手が欲しがっている財布が3000円ぐらいって言うこともあり得るかも

一緒に買い物に行って一緒に選んだらいかがですか?
そこでお店も指定してもらったらどうでしょう

お相手の常識を知る良い機会になるかもしれません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bak********さん

2018/3/810:06:20

それだけ歳の離れたおっさんが女の子にプレゼントをねだるって意味不明。
さっさと別れちゃいましょう。

そして、そんなアホな男に5万の財布なんか不要です。
ダイソーで充分です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる