ここから本文です

職場の先輩のことを好きになってしまったのですが、先輩がとてもひねくれ者という...

mks********さん

2018/3/723:28:56

職場の先輩のことを好きになってしまったのですが、先輩がとてもひねくれ者というか、天邪鬼というか、矛盾した言動ばかりで、真意がよくわからず困っています……

閲覧頂きありがとうございます。
よろしくお願いします。

私24 彼は30です。

去年の秋頃からみんなで出かけたのをきっかけに、2人でもよく出かけたり会うようになりました。

出かける内容も、ドライブ(片道150キロなど長距離も)、天体観測、ショッピング、水族館など、連れてってくれました。
また、職場での飲み会や、色々なイベントの度に、家の近くや、家まで送ってくれたりします。

それに、最近、仕事のミスに重なり、プライベートでもショックなことがあった時、泣きながら連絡(相談)をしたら、わざわざ『今どこ?ちょっと行くから待ってろ』と、家まできて、ご飯に連れてってくれ、長々と話を聞いてくれて、また家まで送ってくれました。

でも、彼は天邪鬼というか、ひねくれ者で、私をからかうのが好きで、脈ナシかな……と思うことを言ったりします。
例えば、
・年下は(恋愛対象として)ねぇわ。
・はいはい、困った妹だこと。見守っててやるよ。
・(恋愛的な)好きな子はこんないじらねぇし。
・誘いにあまり乗り気じゃない返答をする(のに突然向こうから誘ってきたり、来てくれたりする)
などなど……

そのほか、態度は優しいのに、言葉でいじってきたり、『かわいいかわいい(棒)笑』といってからかってきたり、『しょうがねぇな』となんだかんだお願いを聞いてくれたり、仕事やプライベートでも困ってたら助けてくれたり……

好かれてるのは間違いないんでしょうが、恋愛対象なのか、それともただの友達または可愛い後輩、としか思われてないのか、全くわからずどうしていいかわからなくなってきました……(∩´﹏`∩)

是非皆様のお知恵をお借りして、これは脈アリか、今後どうして行ったら良いか、などご助言、アドバイス、一喝して頂ければと思います!!

よろしくお願いします(>_<)

閲覧数:
412
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/3/1420:06:34

完全に脈なし

好きなら告白するし付き合うわw
男はね、好きな女は他の男に取られたくないから、恋人にしたいもんなんだよ

彼から告白がないなら脈なしだよ
可愛い後輩に過ぎない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2018/3/723:57:26

貴女のことが好きに決まっでるでしょう。
いくら物好きでも、好きでもない女のために時間を作る男はいません。
男は、あんがい恥ずかしがりで、素直に言葉にだせない人もいます。
大丈夫、彼は貴女のことが好きです。お幸せに。