ここから本文です

今年の夏に結婚式をします。 ナイトウエディングなのですが、カクテルドレスの色...

afb********さん

2018/3/723:29:23

今年の夏に結婚式をします。
ナイトウエディングなのですが、カクテルドレスの色で悩んでいます。
夏なので、明るい印象の黄色にするか、ナイトウエディングらしくシックな色にするか…。
ナイトウエディングなのにパス

テルカラーって変ですか?

自分が思い描いていたカクテルドレスの色は黄色だったので試着をするとしっくりきました。そして、結婚式のテーマカラーにピッタリな色です。
シックなドレスに関しては、スタッフの方に勧めて頂いたドレスで、似合わなそうと思ったんですが一応着てみたんです。そしたら意外と似合って周りに好評だったんです。

ナイトウエディングで黄色を着ても変じゃなければ黄色、せっかくナイトウエディングだから雰囲気を大切にするならシックなドレスにしようと思っています。

ナイトウエディングというところに合わせるか、夏というところに合わせるか…考えてもなかなか答えが出ないので客観的な意見を聞きたくて質問しました。
意見をお聞き出来たらと思います。

補足補足致します。
それぞれの欠点として、黄色は幼く見える(顔も幼いので…)
シックなドレスは普段の雰囲気と違う分頑張ってる感じが出てしまう気がする
というところです。

閲覧数:
206
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

編集あり2018/3/800:37:25

私はナイトウェディングをしましたが、カラードレスはパステルカラー(水色)にしました。
テーマカラーも水色にしました。

全然おかしくないと思いますよ。

せっかくお似合いになるならイエローがいいと思います。
夏らしくて素敵だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/3/10 20:49:07

ナイトウエディングでパステルカラーがありなのかどうなのかというところが一番意見を聞きたかったところでした。
そこにお答え頂いたのがお一人だけでしたのでベストアンサーにさせて頂きました‼︎
おかしくないということを言っていただけてスッキリして決断できました‼︎

黄色に決めました(o’∀’o)
ありがとうございました‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa3********さん

2018/3/808:44:57

黄色がいいと思いますよ。

「普段の雰囲気と違って頑張っている感じ」これはよくないです。
ゲストはあなたに似合うもののほうが評価できると思いますよ。
なにも「いつものあなたと違うサプライズ感」など期待していないので。

h1r********さん

2018/3/808:23:08

質問者様が笑顔になれるドレスにしましょう。
披露宴も中盤以降になると少々疲れがでてくるものですし空腹もあります、
そんなときに着ると笑顔になれる、それが大切なのです。

花嫁の身支度は挙式2時間前からで挙式リハーサルに挙式、そして披露宴、カクテルドレスは疲れたときのビタミン剤のような役割です。

nar********さん

2018/3/801:16:11

ライティングで色々楽しめてお得な白

fua********さん

2018/3/723:43:41

私は黄色に一票。

ros********さん

2018/3/723:32:42