ここから本文です

右腰の痛みについて。 先週の日曜日(3/4)に、歩いていたら突然右腰が痛くなりま...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1501:00:04

右腰の痛みについて。

先週の日曜日(3/4)に、歩いていたら突然右腰が痛くなりました。特に何もしていなくただ歩いていただけです。(その前日に左腰を強打した)
左腰の打撲も痛み今日病院に

行ったところ骨には何も異常はなかったです。
今も右腰の骨の部分あたりがとても痛み、右足も重く感じます(痺れとかはないですがじーんとしています)
これは何の病気、何が原因なのでしょうか?分かる範囲で良いので教えてください。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2018/3/1515:27:51

前日に痛い場所の近くを強打したのなら、それが原因と言う事はありますが、人の体は単純では無いので必要により詳しい検査の追加が必要です。
病院で骨に異常が無いと言われていますが、痛みは検査したから直ぐ無くなる訳ではありませんが、未だまだ痛みが増すようなら明日にでも、もう一度病院に行って痛みが増すと相談して下さい。
少しずつでも軽くなっているなら様子を見るのも一つの方法です。
一つ、腰から足にも影響しているなら半径に影響もありますから、それを含めた検査も視野に入れる必要があります。

別の回答者は何も知らない整体士です。
常識的に腰が痛いなら外股で歩き、大腿骨が股関節に当たって痛いなど、変と思うと思います。
それでも、それしか知らないから、腰が痛いと、外股で歩くと大腿骨頭が股関節に当たり・・・肩や首、胸が痛いと横を向いて寝るから・・・顔が歪むのはかたず輪で噛むから・・・
これだけです。
それで正しい原因も分からず、ワイパー運動だ、ゴムを巻け、等と無責任な指示をしますので気をつけて下さい。
批判を意味不明な事で返す。それだけの人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2018/3/1514:09:08

「右腰の痛み」

腰や股関節の痛みは大腿骨頭が股関節内の何処かに当たりコスレて
痛みが出てきます

その多くの原因は外股にあります

外股は下肢にも影響が及びひざ下の腓骨が圧迫され弓状に変形してきます
これが膝関節のかみ合わせが悪く膝の痛みとなる

ーーー
下記は他の方に回答したものです
あなたにも当てはまると思いますので参考にしてください


右股関節の歪みだと思われます
脚の外側に重心がかかる歩き方(外また)がその原因です

外股はO脚、膝痛、股関節、腰痛の原因ともなり当然ギックリ腰の原因ともなります

膝周りに痛みや違和感もあり太ももの外側にも圧痛もあると思われます




ワイパー運動をお薦めします
ーー
「ワイパー運動」

1、仰向けになり脚は腰幅に広げます

2.そのままつま先を左右にリズムよく振ります
およそ1分間に100~120回程度です

一日1回1分間やります

もちろん何回やってもOKです

とにかく毎日習慣にしてやればいつの間にか変わっています

やる前の確認すること
仰向けになった時膝が床から浮いていることを確認しておきます
少し外に倒れていることも(外股の場合の証拠)


終わって膝が床についていればOKです


この運動は足首、膝周り、股関節、脇腹までの筋肉、じん帯を緩める
効果があります

O脚になってると筋肉などは捩じれています
緩めることで捩じれは正されます

ーー
残念ながら整形外科の痛み止め湿布薬では股関節の歪みや
膝関節のズレが治ることはありません


1.正しい歩き方をする
2.ワイパー運動を毎日繰り返すことで歪みや捩じれのある筋肉、
じん帯は解れて正しい位置に自然ともどります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる