ここから本文です

飲食店従業員は改装工事などが行われている期間はどうしているのですか? 社員...

kin********さん

2018/3/800:44:24

飲食店従業員は改装工事などが行われている期間はどうしているのですか?

社員は他店舗でも従業員出来るかもしれないけど、パートなどはどうしているのですか?

補足参考になりました
どうもありがとうございました

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/3/807:50:24

改装工事の間も家賃は発生するわけで、このようなお店の改装工事は特急でやります。
大抵は数日でガラリと変えられます。
自分が社員で経験した改装工事では「ヤッター!休める!」と狂喜乱舞していたパートさん達でしたが、結局は研修研修で、休めたのは結局一日ぐらいでした。
新しいお店では、心機一転、サービスもキッチリしないといけないですからね。






市の道路工事で1ヶ月閉店したけど、アルバイトは過去3か月の平均給与の六割が市から出ていた。あとは休むのも他の系列店にヘルプに行くのも全く別の会社で短期アルバイトするのも自由でした。

なにもしなくても六割が補償されたわけで、少しだけでも働けば1ヶ月の平均を大幅に超える。これはラッキーでしたね。

質問した人からのコメント

2018/3/14 08:22:28

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bin********さん

2018/3/810:22:43

パート・バイトは「無賃休養/休業」です。
休業期間中に別パート・別バイトはOK...という扱いです。
それが非正規雇用の"せつな的"な部分です。

tub********さん

2018/3/806:02:21

他店にヘルプに行く方。
店舗全員による研修会。

あとはお休みしてました。
その間に、みんなで遊んだりもしました。
カラオケ、ボーリング、食事会など。
チェーン店年中無休24時間営業なので、みんなで集まって遊ぶ機会が普段は無いので、楽しかったです。

tan********さん

2018/3/800:45:05

単発バイト。