ここから本文です

サッカーについてです。リアルな話今回のW杯は日本一勝するのも厳しく無いですか?...

アバター

ID非公開さん

2018/3/801:13:27

サッカーについてです。リアルな話今回のW杯は日本一勝するのも厳しく無いですか?よくセネガルに勝てるとか言っている方がいるのですがマネやクリバリ、ケイタバルデがいるチームに勝てる気がしません。ポーランド

はレヴァンドフスキ、コロンビアにはクアドラードやハメスを初めとする錚々たるメンツですよね。日本が弱いどうこうじゃなくて周りが強いという意味です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/3/801:44:28

以外とそうとも限りませんよ。ジンクス通り行けば今年はベスト16には行けますしね…前評判が低い大会ほど良い結果を残しますし…

さてマジレスすると比較的チャンスはあると思います。ポーランドは過小評価されてる所もありますが、イメージとしては2010のカメルーンみたいな感じ(あくまでイメージです!)なのでしっかり守り、1発を狙う戦い方が良いと思います。セネガルは確かに個の力はありますが、ドログバやエトーはいません。マネ等を抑えれば投入されただけで雰囲気を変える選手はいません。コロンビアは確かに厳しい。正直引き分けるイメージすらわきません。が、前回のような凄惨な試合になるとは思えません。あの試合は攻めなければ!という焦りからカウンターを放り込まれました。しかしまだ落ち着きのあった前半を見れば捨てた物ではないと思いました

ではどうすればサプライズを日本が起こせるか。あくまで素人考えですがキーは3つ
1つはベテランを入れること(実力より実績と知名度)
2つめは阿部選手の役割が出来る選手を使う
3つめはトリックスターを入れること
の3つです。理由は長くなるのではしょりますが1は小野選手、中村俊輔選手、闘莉王選手、楢崎選手の中から2人。2は長谷部選手にその役割を与えるのが枠を使わなくて楽。3は乾選手ともう一枚(個人的にはレイソルの伊藤選手かな?)を入れれば恐らくサプライズを狙えるはずです。後はコンディショニングですね。これが出来ればベスト8も夢ではないはずです

はっきり言ってこれは希望的観測です。ポーランドがカメルーンのように甘くない事は分かってます。しかしはじめから期待しないのは面白くないし、夢がない。せっかくW杯に出られるのだから最後まで応援したいです。今の代表には不満も沢山ありますがそれでも信じたいと思います。長文失礼しました

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/801:52:37

なるほど!正直、自分も最初は比較的抜けやすいかな?と思っていたのですが友人に言われてからどうなのかと疑心暗鬼になっていました。わざわざ長文で説明して頂いてありがとうございます。日本全体で代表を応援していきましょう!!個人的には乾が好きなので乾を出してほしいな~という願望があります笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる