ここから本文です

「鬱はただの甘えではない」という、精神医学的にも証明されていて、その認識が世...

アバター

ID非公開さん

2018/3/801:37:03

「鬱はただの甘えではない」という、精神医学的にも証明されていて、その認識が世間にも浸透してきている現在にも関わらず「鬱は甘え」という人がいるのはなぜですか?

閲覧数:
159
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2018/3/1023:24:26

無知だからです。

そのような人達は「無知の知」ということを先に知るべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2018/3/1022:29:24

幼稚で、思慮が足りない、人の気持ちを考えることのできない人たちがこういうところに集まるからじゃないでしょうか?
他人をたたくことでしか自分を確認できないような人がいて、そういうことができる場所が昔と違ってあるからじゃないでしょうか?

on_********さん

2018/3/1012:49:54

実際に鬱は甘えだからだよ(笑)
ネットやゲームはできるのに仕事はできないとか
そんな都合のいい鬱が存在する訳ねぇ~じゃん(笑)

roo********さん

2018/3/1012:31:59

↓コイツのを「屁理屈」って言うの!

oga********さん

2018/3/1009:44:55

世間一般では五体満足でありながらうつとか抜かしてやがる甘ったれどもは、医学的に「甘ったれた怠け者」と認識されてるからですねwwwww

hit********さん

2018/3/1007:52:20

鬱経験し、仕事出来ない時期がありましたが、甘えが一切なかったかといえば微妙です

辛いのは確かですが、鬱にならないように賢く生きられなかった自分もダメでした

自分の健康管理もできなかったのは、自分のミスだし、甘えだったと思います

実は精神科勤務ですが、今の人の鬱って昔の患者さんたちの鬱とは比較にならないです


鬱のハードルがものすごく下がったなと思います