ここから本文です

このアコギはレジェンドFG-15Hなのですが、ほかのアコギと比べて弾きにくいです。

zx1********さん

2018/3/801:54:27

このアコギはレジェンドFG-15Hなのですが、ほかのアコギと比べて弾きにくいです。

僕はネックの太さ以前に弦が高いと思うのですが?
どう思いますか?

レジェンドFG-15H,ネック,弦,ほか,YF28,ハードオフ,ジェームズ

閲覧数:
177
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/3/808:05:55

他のアコギに比べて安いからという理由は否定できないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/3/814:57:57

別にネックは厚くないし弦高もやや高いが、高くて弾けないというレベルではない。

jim********さん

2018/3/812:45:02

わざとブリッジ側の弦を全部持ち上げてるでしょ!?

君は芸が細かい^^)))笑

bon********さん

2018/3/812:17:31

レジェンドそんなにネック太くないですよ

みたとこ5ミリ以上ありそうな・・・・
なんとか抑えてもピッチが変わってしまって
正しい音がでないような

練習すればするほど
耳が悪くなる恐れがあるんじゃないでしょうか・・・

調整に余りお金がかかるようなら
もう少し程度のいい中古に買い換えるのも手です

ハードオフなんかだと
SヤイリのYF28なんか8000円ででてましたし
ジェームズの実売3万円もでるは14千円ぐらいですので

tt2********さん

2018/3/809:58:18

弦高が高いです。

sin********さん

2018/3/805:01:41

定規かノギスで高さわかるようにしてくんないとなんとも言えないけど。高いように見える。