ここから本文です

赤ちゃんの洋服でドレスオールって使いましたか?

lim********さん

2018/3/809:59:58

赤ちゃんの洋服でドレスオールって使いましたか?

うちはツーウェイオールを2、3枚持っていますが、ドレスオールとしては一度も使いませんでした。
ちなみに長肌着も一枚も使っていません。
生後1ヶ月くらいの時、ツーウェイオールの足の部分を普通のズボンとして使っていたら、まだ体が小さいので足がスポッと中に入って出せなくなるという事は良くありました。
そういう時に使えばよかったんでしょうか?
抱っこ紐やベビーカーに入れられなくなるので使っていなかったのですが…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2018/3/823:38:41

ドレスオールは買いませんでしたが、ツーウェイをドレスオールとしては使いましたよ。
でも、最初の1ヶ月ぐらいですね。
3週間ぐらいしたら、もう足をバタバタ動かすので、足の部分を作ってあげたほうが動きやすそうでした。

最初は、ドレス状にしていたほうが、オムツ替えが楽です。
ボタンをまっすぐ留めるだけでいいので。
新生児のときはベビーカーは使わなかったし、上の子のときは抱っこ紐も使わなかったです。
下の子は抱っこ紐を使ったけど、ドレス状でも大丈夫でした。

長肌着も最初の1ヶ月だけですね。
買わなかったけど、もらったのがあったので、新生児のうちしか着せられないと思って、時々着せてました。
使いやすいかったのは、コンビ肌着です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

my_********さん

2018/3/813:07:21

私は退院後1ヶ月までくらいで、ほんとどこにもいかず寝てる時だけ長肌着やドレスオール使ってたかな。

新生児って足が開かない、おくるみとかで包まれた状態が安心して寝れると言いますよね。寝てる時、長肌着、ドレスオールの足元を折りたたんで固定してあげたりしましたよ。

あとは、おむつがえがめちゃくちゃ楽と思います。

1ヶ月までは、外出しないのが一般的なので、そんな感じでしたが、1ヶ月以降は、足もバタバタ別々に動かしたがるようになったし、抱っこ紐、ベビーカーに入れられなくなるのもあって、ドレスオール使ってなかったですね。

夏で足に布がまとわりついたら暑い、けど、短肌着じゃ、外気にさらされて心配。とかいう時とか。
逆にあんまり足をバタバタしてほしくない時?おくるみで包んで家族や親戚が抱っこする時とか。はドレスオールのがいいのかも?

デザインとか?新生児っぽくて可愛い。みたいな。
私は母親に足バタバタさせたいんじゃない?と言われて、ズボン型にするようになりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる