ここから本文です

ドコモのdカードゴールドのキャッシングについての質問です。 毎月送付される利用...

hil********さん

2018/3/810:46:03

ドコモのdカードゴールドのキャッシングについての質問です。
毎月送付される利用明細書にこのような記載がありますが、この本人確認の電話はコンビニでキャッシング(借入)するとコンビニに

必ず電話がかかってくるのでしょうか。
dカードの名義は主人なんですが、夜主人に頼まれ(主人がお酒を飲んでしまった時)コンビニにて家内の私がキャッシングしてくる事が時々あるのですが…
支払いについては、遅延もなくきちんと口座から引き落としで支払いをしています。
ショッピングの枠もキャッシングの枠も枠内です。
詳しい方教えて下さい。

キャッシング,コンビニ,主人,利用明細書,dカード,名義人,名義人以外

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/3/818:30:33

キャッシングについては、店頭に電話があることはありません。あくまでも「ショッピング」の場合です。

普段ほとんどカードを使わない人が、いきなり高額な買い物をした際などにありますね。

  • 質問者

    hil********さん

    2018/3/819:17:48

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    コンビニの店頭やキャッシングしてる最中のATMについてる電話に、電話はかかってこないという事でしょうか。
    今まで確かに何度かコンビニ店のATMでキャッシングしてる時に実際電話があった事は無いのですが、やはり気になってしまって。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/8 23:22:31

詳しく教えてくださった
miku_miku_39_39_39さんにBAを。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boe********さん

2018/3/810:57:54

夫婦だろうと名義人以外がクレジットカードを使用するのは重大規約違反になります。
名義人の旦那が自分が頼みましたといっても通用しません。
何かあって電話がかかってきたらカード利用停止になりますよ。