ここから本文です

EOS kiss MかSONY α6000ではどちらがいいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/811:12:55

EOS kiss MかSONY α6000ではどちらがいいと思いますか?

また他におすすめなミラーレス一眼があれば教えていただきたいです!!!

閲覧数:
2,748
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/3/811:35:43

kissMはミラーレスなのでレンズぜんぜんないですよ。なので、高くても将来性はαのほうがいいかと。

性能的には新しいkissMがいい面あるかもですが、あのプラスチック筐体はあまり好きになれない…

SONYならα6500がいいですね。高いけど←SONY製品の決まり文句

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/813:54:36

    α6500も調べておきます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o23********さん

2018/3/1415:15:09

どちらがいいかはあなたが決めることです。

kiss M
手振れ補正あり、4K動画、など。

α6000
手振れ補正なし、4K動画なし。
おススメはα6500です。手振れ補正付で4K動画も撮れます。

キヤノンのミラーレスですが、レンズのラインナップが少なすぎます。
大きいEFレンズをアダプターを介して装着できますが、ボディは小さいのに、レンズはデカいアンバランスなカメラになってしまいます。
キヤノンはミラーレスで出遅れてます。

もう一方のソニーのミラーレスですが、ボディはAPS-C機としては非常にコンパクトです。しかも軽い。
レンズのラインナップも充実してます。
α6000からステップアップしたい場合はα7シリーズのフルサイズ機に移行しやすいのもポイントです。
α6000もα7シリーズも同じマウントです。
ソニーがミラーレスをここまで開拓してきたのでさすがソニーですね。

他にミラーレスはマイクロフォーサーズ規格のオリンパスとパナソニックがあります。
APS-C機より小さいマイクロフォーサーズですが、レンズもコンパクトです。
システムを小さくしたい方はオリンパスかパナソニックを選んでるようです。

カメラはお金をかけた分だけ高画質、高解像です。

mai********さん

2018/3/1315:09:29

正直、Canonのミラーレスはまだまだ。
プロ的なボディ?一眼レフのことを言ってるのだとしたら使えませんよ。

将来性と現状を考えるならαが無難でしょうね。
まあ、Canonも将来性の面では問題ないでしょうが、ミラーレスの面では正直どうなるかわかりません。Nikonの弱体ぶりを見ると大丈夫と思いますけどね(^q^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/3/812:59:04

キットレンズのみで運用ならば、正直、どちらでも。

交換レンズを考えると、キャノンのミラーレスは、まだ....

でも、ミラーレスにも、Kissの名前を関した機種を投入、この先数年で、キャノンのミラーレスは、ミドルレンジ、ハイエンド機種の投入して来るだろうし、交換レンズの種類が大幅拡充とかで、面白い事になるかもしれませんから、それを期待(妄想 (w)するなら、Kiss Mもあり。

α6000は、流石に登場から結構経つので、価格が熟れてきたのが魅力かな(後継機の噂はあるけど、噂どまり)。
そんなに、種類がいるのか?! と言うツッコミは抜きで、標準ズームレンズの種類は拡充してますね。

san********さん

2018/3/811:25:24

メクソとハナクソ・・・・

何を!じゃ、どこが良いんだ?

それ言うと、「また宣伝しやがって」
・・・だから言えん!

aki********さん

2018/3/811:16:17

個人的にはEOSです。
今後、プロ的なボディ買ってもレンズは使えますので。