ここから本文です

郵便局の集荷でバイトしている20歳の女です。

din********さん

2018/3/813:27:17

郵便局の集荷でバイトしている20歳の女です。

郵便局ではカウンセリングが受けられるみたいですが、無料ですか?
バイトの身分でも相談できるかしりたいです。

家を出て(ほぼ絶縁状態)、自力で生活していて精神的な面でも長く働けずぎりぎりの収入なのでカウンセリングを受けたり精神科にいくお金もありません。ですが、体調にでたりすることが多くそのせいでバイトを休むなどして苦しい状態から抜け出せません。
流石にこれではいけないと思い、なにか援助や免除してくれる方法ありますか?

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2018/3/821:52:23

あるネット上の資料から

〉通院による精神医療を継続的に要する程度の病状にあるもので、自立支援医療費(精神通院)支給認定申請により知事の承認をうけた者

平日にお休みをとれる日が来ましたら、お近くの役所をたずねてみてはどうでしょうか。
上記の条件を満たす上でも、あなた様の質問文を、窓口でも相談されてみてはいかがでしょう。
ネットでは厚生労働省のホームページや、
「公費負担医療制度」などで検索してみるのもどうでしょうか。

  • 質問者

    din********さん

    2018/3/821:58:06

    ありがとうございます。
    そのような制度があるんですね、休みを取って役所で聞いて見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2018/3/819:10:36

辞めて生活保護ですね、魅力ある人(美人)であれば男ばかりの職場だからほっとかないでしょう

nek********さん

2018/3/815:03:20

日本郵便の共済に加入している人に対しての無料カウンセリングなどは実施しているようですね。
http://www.yuseikyosai.or.jp/tel-soudan/index.html

初回無料なら、こんなところもあります。
http://www.counselingservice.jp/service/service-muryo.html

生活保護って言うのも選択肢としてありなのかもしれませんね。。