ここから本文です

32歳 男性です。やせ型です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/814:49:50

32歳 男性です。やせ型です。

仕事中、ずっと座りすぎでお尻と腰が痛くて本当に辛いです。
会議中なんか特に立ったり、座っていてもモゾモゾとあまり動けないので、本当に痛くて涙が出そうなほど
辛いです。
なので、最近はバンテリンのコルセットを巻いて、会議が始まる前に痛み止めを、トイレで隠れて飲みます。座布団も、上司に事情を話して持ち歩いています。
それでもお尻がすごい痛くなっちゃいます。

病院では、坐骨神経痛と診断されて、理学療法士さんにリハビリしてもらってますが、仕事に行くたびに悪化します。
家では、2歳の息子に腰とお尻を踏んでもらってます。妻には、湿布貼ってもらったりマッサージしてもらっています。
でもなかなか良くならず、痛くてシンドイです。

仕事に行く途中の満員電車では、人に押されたり、寄りかかられたりすると、腰が悲鳴をあげて、立っていられなくなります。
1週間に一度は、ブロック注射を打ってもらって、コルセットをキツく締めて仕事に行きます。

この間整体に行ったのですが、押されたり揉まれたり、足をグイグイ引っ張られたりして、悪化してしまいました。

もうどうしたらいいのでしょうか??
精神的にも参っています…
アドバイスやご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2018/3/818:43:44

慢性疼痛だったものです。


痛みと筋の異常の関係に詳しい医師らの集まりがあります。

そちらのリンク先には、専門医らの検索もできます。

最寄によいところがみつかるといいですね。http://www.jmps.jp/



あと
上記はもともとホワイトハウスの医師がみつけています。

海外では整体と似た徒手医学が盛んですが、違うのは医学として解剖生理学などを基礎していて、科学的であろうとしている面です。

また筋の異常についてもそうした関係から取り入れています。

用いる技術は千差万別ながら、質問者様が受けたような乱暴なことはしないです。

下記は
最近までは徒手医学を知る整形外科医の方が会長として教育啓蒙していました。
参考http://www.alljapan-osteo.net/member.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる