ここから本文です

ドラム譜のソの位置がハイタムですが、その上のラとシの位置はなんでしょうか?ど...

sat********さん

2018/3/815:18:55

ドラム譜のソの位置がハイタムですが、その上のラとシの位置はなんでしょうか?どこを調べてみてもわかりませんでした。教えてください。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wec********さん

2018/3/815:37:56

どのドラム譜の記譜ルールとしてほぼ一致しているのは符頭が丸はタイコ、符頭がXは金物(シンバル類)、そして位置は第1間がバスドラム、第3間がスネアドラム、上第1間がハイハットということぐらいです。

ハイハットとバスドラムの間(スネアドラムの第3間を除く)はタムに使われます。(どこがハイタム、ロータム、フロアタムと決まっているわけではなく上の方ほど高い音の出る小口径、下の方ほど低い音の出る大口径のものとします。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2018/3/906:11:25

wecklloverさんの書かれている通りある意味適当です。
個々のバンドになりますと何でもありだったりもします。

経験や常識的な慣習から判断してください。