ここから本文です

昔、ひらけポンキッキ内の音楽コーナーで流れていた曲を探しています。 全部で3...

toh********さん

2008/8/2718:26:07

昔、ひらけポンキッキ内の音楽コーナーで流れていた曲を探しています。
全部で3曲あります。
内容は全曲うろ覚えで、ご面倒をお掛けしますが、ご存じの方いらっしゃいましたら、曲名と収録されているCD等教えて下さいませ。※当方パソコン所持しておりませんので、お手数ですが、文面でのご説明、または携帯電話より閲覧出来るHPでお願い致します。

①歌詞に『ぱっぱっぱらっぱ~ぷらどんかるめ』と言う箇所がありました。

②歌詞に『ぶーんぶんぶん・ほいでもってぶーんぶんぶん・いつでも僕たちはぶんぶんぶぶぶぶん』と言う箇所がありました。

③歌詞に『ペーンギーンすぽん』と言う箇所がありました。

分かりづらくてすみませんが、宜しくお願い申し上げます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/2808:27:15

サビの部分なので、ほぼそのままのタイトルですね。

若子内悦郎さんの「パップラドンカルメ」
ちびっこブラザースの「ほいでもってブンブン-子供編-」
クニ河内さん、石黒孝子さんの「ペンギンポン!!」
と思われます。

どれもCDにはなっていないようですが、「パップラドンカルメ」は
YouTubeでご覧になれます。PCでみる機会がありましたらどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=3rqVdb6dGmc

「ほいでもってブンブン」は子供版ではありませんがオリジナルの
ダウン・タウン・ブギウギ・バンドのものでしたらダウンロード販売
などもされているので入手しやすそうです。

「ペンギンポン!!」はシングル(レコード)で発売されていました。
ネットオークションで時々流通しているようです。

質問した人からのコメント

2008/8/28 18:28:56

成功 ご回答ありがとうございました!
ふと子供の頃の記憶が甦り、気になって出来ていた胸のつかえが取れました。
御親切に御丁寧に御説明頂けました事に、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる