ここから本文です

落ちそうで心配!幼児がベランダで泣いている場合、どこに通報すればいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/817:07:46

落ちそうで心配!幼児がベランダで泣いている場合、どこに通報すればいいですか?

マンションの上のフロアの人が子供(3歳前後)を置いて出掛けることが度々あります。
その人の部屋は5階です。


どうやら昼寝中に買い物へ行っているようです。で、目が覚めて親がいないため、泣いているのだと思います。
これまでも何度かありました。さっきもベランダで泣いていました。



ベランダから落ちてしまうのでは?と心配です、こういう時、緊急度が高い場合には警察に通報してもいいのですか?

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2018/3/820:48:33

緊急度が高い場合は消防署。はしご車等が来ます。
その前に警察や児童相談所に通報を。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/14 22:33:11

実は一度、匿名で児相に報告したことがあります。

マンションの入り口の交通量が多いところをウロウロしていたことがあったので。その子を連れて、一部屋づつチャイム鳴らして、親を探しました。


自分はもうじき越しますが、何となく気掛かりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2018/3/817:30:11

通報して大丈夫だと思います。

mai********さん

2018/3/817:27:23

警察に通報してもいいと思いますよ。

パチンコ屋の駐車場の車に子どもが閉じ込められるような状態を発見しても通報対象と考えていいと思います。

rai********さん

2018/3/817:09:05

警察か管理人