ここから本文です

看護師の方に質問です。 このような人はかなり 重宝されますか? ①専門学校で...

アバター

ID非公開さん

2018/3/818:38:47

看護師の方に質問です。
このような人はかなり
重宝されますか?

①専門学校で成績学年トップ
②編入して助産師の資格あり
③学生時代アルバイトしてみたけど、サービス残業や怒られたりし

てすぐに辞めた。そのため、ほぼバイト経験はなし
④実家暮らしでバイトなしで、お金などは学費含めて親が負担
⑤食事も親が用意してくれてかなり勉強に費やせた。
⑥親が卒業旅行のお金もだしてくれる
⑦親戚の集まりにはいきたがらず来てもあまり話さない

やはり経済的に安定してるとバイトもいらないし、精神面も安定してると思うので、切り詰めた生活の学生より印象いいですか?

いつも自慢?されてます。奨学金も借りてないため、もちろん3年縛りもありません。

閲覧数:
146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2018/3/1013:39:50

スレ主さんは何が聞きたいのかな?
看護師として現場で使えるかどうかということかな?
①~⑦成績優秀な子で知識があっても機転が利くような子でないと使えないよ。患者の変化に気付き瞬時に判断が出来ないと無駄だよ。
③~⑦は論外だね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(961,278件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート山形(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 山形県山形市八日町
マッハバイト
看護師 ご利用者さまを喜ばせたい、じっくり看護がしたい...
  • ゴールドエイジ エクセレント(看護師)
  • 正社員
  • 月給24万円〜36.7万円
  • 三重県四日市市日永東
マイベストジョブ
看護師(訪問看護での看護業務) 月給30万円以上/年間休日...
  • 有限会社 M-style 緑地公園訪問看護ステーション サテライト茨木
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 大阪府茨木市・その他の勤務地(1)
エルユーエス看護師
看護師/看護師堺市西区
  • 株式会社エルユーエス 神戸オフィス
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 大阪府堺市西区
求人ジャーナルネット
【看護師】病棟-医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 正社員
  • 年収370万円〜410万円
  • 埼玉県三芳町
マイナビ看護師
看護師/准看護師の求人 / 定員12名程度の歩行改善強化型...
  • GENKINEXT松戸五香
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 千葉県松戸市金ケ作
ジョブメドレー
【杉並区】看護師/契約社員
  • 株式会社プロバイドジャパン
  • 契約社員
  • 月給25万円〜26万円
  • 東京都杉並区西荻南
ケア求人ナビ
一般病院での看護師【契約社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 契約社員
  • 月給14万円〜21.3万円
  • 熊本県八代市
スマイルSUPPORT看護
准看護師≪日勤・夜勤両方≫希望ヶ丘ホスピタル
  • 希望ヶ丘ホスピタル
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜29.8万円
  • 岡山県津山市田町
看護のお仕事
【介護業務メイン】看護師募集経験を活かして即戦力として...
  • 有料老人ホームラウレアハレ(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 熊本県熊本市東区八反田
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nur.......さん

2018/3/821:09:57

①は関係あるでしょうね。②は、病院にもよります。
③から⑦は、何を言いたいか?何を聞きたいか?意味がわかりません。どちらかというと、悪意を感じるような状況説明ですよね?

このような事を聞いて意味がありますか?

人の環境はそれぞれです。
その中で、自分がどう生きていくかが重要ではありませんか?
自慢されてても、受け流すくらいでいないと、と私は思いますよ。

aue********さん

2018/3/820:04:20

勉強はデキが良い方がいいです。
バイトをした方がよく気がつく訳ではないので、そんなものの経験はあってもなくてもどちらでもいいです。
経済面云々も全く関係ありません。

看護職に限らず、職場で可愛がられるのは、仕事への熱意、勤勉、人柄の良さです。

自慢する方もどうかと思うけど、妬み嫉みもみっともないと思います。

きゃんさん

2018/3/818:47:05

助産師の資格があるのはいいと思いますが資格があっても実際に働いたことがない人は戦力になりません。資格がないよりはマシですが。

看護師は患者さんと接するのでお話が好きな人や親身になってくれる人の方が信頼されると思います。