ここから本文です

結婚指輪,婚約指輪の組み合わせ。

アバター

ID非公開さん

2018/3/819:11:05

結婚指輪,婚約指輪の組み合わせ。

ティファニーエンブレイスバンドリング(ゴールド、ハーフサークル3mm)が気になっているのですが、それと合う婚約指輪は立て爪タイプでないと重ね付けした時にぶつかってしまいます。

ティファニーのエンゲージリングの中ではソレストのプリンセスカットかペアシェイプが良く、それと合うのはソレストのバンドリングとのことでした。

全体的な調和は大事なのでエンブレイスを諦めてソレストにするか、重ね付けせずにそれぞれ好きなデザインを選ぶか迷っています。
アドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

2018/3/915:16:38

個人的にはそうそう買い直しできない婚約指輪の方を好きな物にした方が良いと思います。
結婚指輪ははじめはそれほどでなくても普段から着けることで慣れて愛着沸く人も多いみたいですよ。
逆に拘って決めても飽きて何十周年かに買い替えた話も結構聞きます。
婚約指輪こそ、この時これが欲しかったその物、というのが後々も満足感高くて良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1019:13:41

    婚約指輪として買わなかったら後から後悔することもあるかもしれませんね。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/13 10:16:39

お二人とも大変参考になりました。
妥協せず満足いくものをえらびたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/3/819:29:57

人それぞれではありますが、
重ね着けって、最初の頃は結構するけど、
そのうち、普段は結婚指輪だけになる事が多いかなぁと。

でも友達に、普段から「お気にいりだから」と、
婚約指輪をメインに着けている人もいました。

ならば、この先どちらを長く、普段付けるだろうか考えて、
結婚指輪がメインならそちらを、
婚約指輪がメインならそちらを、
好きなデザインで選んだ方が良いと思います。