ここから本文です

ゆうちょのクレジットカード審査に落ちたのですがなにが審査基準に達しなかったの...

アバター

ID非公開さん

2018/3/821:05:57

ゆうちょのクレジットカード審査に落ちたのですがなにが審査基準に達しなかったのかわかりません。

年齢 24歳
年収 240万
勤続年数 3年
実家暮らしです。
借金や滞納などは一切したこと

がありません。

6ヶ月は発行を控えた方がいいと聞いたので6ヶ月後に再申請しようと思うのですが…
なぜ審査に通らなかったのでしょうか?

閲覧数:
327
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2018/3/822:33:50

>なぜ審査に通らなかったのでしょうか?

ゆうちょ銀行は仮にも銀行です。クレジットカードの審査難易度は、銀行系<信販系<流通系の順に審査が厳しいと言われています。
なので最初に作るカードとして、貴方のような人には銀行系のカードは向いていないということです。

>6ヶ月後に再申請しようと思うのですが…
先の人も書いているが、カードの利用実績がないだけで審査落ちにする会社もあるので、JP BANKカードにこだわらず他のカードを取得し、半年1年利用してカードの利用実績を作ってから再度、申し込んでください。

信販系カードにはJCB、三菱UFJニコス、オリコ、ジャックスなど、流通系はイオンカード、エポスカード、楽天カード、Yahooカードなどがあります。

お勧めは以下3社です。
JCBエクステージ
https://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/ippanextage.html
三井住友カード デビュープラス
https://www.smbc-card.com/camp/lp/debutplus/debut11/index.jsp

共に若い人限定で、初めてカードを作る人にも審査が優しいです。三井住友カードも銀行系ですが、デビュープラスは若い人向けです。25歳までになっていますが、誕生日まで数ヶ月しかないときは、
以下のUFJニコスのイニシャルというカードもあります。
http://www.cr.mufg.jp/apply/card/mufgcard_initial/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/3/900:15:09

ゆうちょのクレジットカードは、VISAとMasterCardは三井住友、JCBはJCB本体が審査しており厳しいことで知られています。

審査落ちは何らかの落ち度がある場合が多いですが、見当がつかない場合今回は年収で判断された可能性が高いかもしれません。
http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=a3Wsy61V3ii37ri2KGXWdi1b9JJb8oL7NgI...

tor********さん

2018/3/822:11:31

ケータイ電話代金支払いで延滞等トラブルは無かった?。
電話代電気代水道代の延滞は、クレジット信用情報に反映出来ない分、通告日より止める事が出来るので。

しかし昨今高額な電話機スマホを◯年使用絶対条件で通話代から電話機スマホ代を支払う=通話代はサービスでゼロにするので通話代は端末の分割代金って言うプランが横行の昨今。
端末代の分割支払い充当=クレカの分割はらいと法律上同じ扱い。
なのでこのプランでの延滞はクレカの延滞と同じ扱い。故に信用ゼロでクレカNGって例が昨今多いです。

tak********さん

2018/3/821:14:48

個人信用情報機関にカードやローンの利用履歴が全く存在していない場合でも審査が通らない場合があります