ここから本文です

インド/ムンバイでの国際線間の乗り換えについて

gin********さん

2018/3/822:56:25

インド/ムンバイでの国際線間の乗り換えについて

バンコクームンバイ経由ーマスカット/オマーンに行く予定です。
バンコク発WE335(タイスマイル航空)にて1:30amムンバイ着で、同日4:05発WY206(オマーン航空)で経つ予定です。
航空会社が違うため、インドに一度入国して荷物をピックアップし、再度出国しなければならないと存じますが、インド入国にはビザがかと思います。

調べると日本人はムンバイ空港でアライバルビザ取得が可能と分かりましたが、今までアライバルビザで入国したことがなく、同ビザで入国された方教えて頂けませんでしょうか。

乗り換えが2時間半だけなので、アライバルビザを取って、一時入国してすぐ再度出国する形になりますが、アライバルビザ取得経験がないので教えて下さい。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

専門家

川端益裕さん

2018/3/919:45:08

初めまして、インドビザ専門家の川端と申します。

さて、ライバルビザに関しまして、稀にお時間が非常にかかる方がいらっしゃいます。
先日もムンバイで3時間以上待たされたという方からのご相談を受けました。

お時間に余裕がある場合は問題ないですが、乗り継ぎなど時間の制約がある方は、事前にビザを取得した方が安全だと考えます。

既にチケットを取られているのであれば東京大使館か大阪総領事館で観光ビザが取得でき、費用も1550円とアライバルビザよりお安くなっております。

また、出向くのが不便であるなら、電子ビザ取得も可能で、費用は26$となっており、こちらもアライバルビザよりお安くなっております。

アライバルビザは緊急時の対応用という認識で臨んだほうが良いかと存じます。

以上です。

素晴らしいご旅行になることを祈念しております。

質問した人からのコメント

2018/3/13 11:12:18

大変ご丁寧なご回答いただきまして誠に有難うございます。
アライバルビザ取得の待ち時間など考えておりませんでした。
事前にビザ取得することが無難だとご回答いただき感じております。

誠に有難うございました。

回答した専門家

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

川端益裕

インドビザ代行専門業

インドビザ取得代行のプロ

ビザ代行業インドビザセンター運営者 取扱分野 ・ 観光、商用、会議、学生、雇用などの種別、そして、日本人以外の外国籍者など、全てのインドビザの取得代行対応 ・ 英文書類(推薦状や経歴書)など、申請書以外の必要書類の作成 ・ 写真画像やパスポートなど...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dli********さん

2018/3/1002:12:49

ムンバイ空港は微妙ですね。一応アライバルビザ発給空港にはなって
いますが、遅い時間だと窓口が閉まっていたりします。わーわー言っ
て職員を呼び出したり余計な手間をかけるほど時間の余裕も無いよう
なので、アライバルビザはやめておいた方が良いでしょう。
デリーでは係員からお金(賄賂)を要求されたりしましたし・・・。

今はeツーリストビザがあるので、それを取っておけば安心ですよ。
ネットで申請すればすぐに(24時間以内)メールで送ってくれます。
ネット決済なので、クレジットカード払いしか対応していませんが、
US$25.63と割と安いです。
https://indianvisaonline.gov.in/evisa/Registration
このページの左上の方の『e-Visa Application』をクリックすると申
請フォーマットページに入れます。

申請してほんとにすぐに、ビザらしきものが添付されたメールが帰っ
てきますが、これは『この内容で申請を受け付けました』という確認
書で、翌日来るのがビザですので間違えないように・・・。

「アライバルビザ、アライバルビザ取得」に関する質問