ここから本文です

ランニング始めたいんですけど、足太くなりますかね?

アバター

ID非公開さん

2018/3/822:56:30

ランニング始めたいんですけど、足太くなりますかね?

閲覧数:
101
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/3/909:18:47

長距離ランナーって
皆、脚ってそんなに太くは無い、、、よネ?
短距離スプリンターは太い(筋肉)けどサ

なんかの記事で見たけど
適切な、ランニングに適した
ランニングに最適な機能と品質とを持った
適切なシューズを履いて走る分には
正しく筋肉が使われるので問題無い
綺麗に絞れた脚になる
けど
半面で
不適切なシューズの場合
無駄に、不要な筋肉が使われるので
不恰好で太い脚になってしまう、、、
って研究データ(何処かの体育大学だったかな?)
が有るらしいヨ!

まずは
出費が嵩む、、、けど高機能で品質の良い
ランニングシューズを買って、、、がヨロシイかと
買っちゃえば、、、勿体無いから「走ろうかな」
と思うだろうし?プラスのきっかけに向かうんじゃ?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/909:29:28

    詳しい回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yjs********さん

2018/3/908:50:15

マラソン選手並にストイックに走るつもりですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2018/3/907:56:22

最初は張って太くなるように感じます

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/3/904:38:03

月間で300kmくらい走ると太くなる。それ以下なら太くならず細くなる。

tas********さん

2018/3/823:18:03

走り方によるかと。汚い人は太くなります。

enj********さん

2018/3/823:02:51

アスファルトで走ると太くなります