ここから本文です

数ヶ月前胸の谷間にできものができ、様子を見ていたら治ったのでそのままにしてい...

アバター

ID非公開さん

2018/3/823:18:49

数ヶ月前胸の谷間にできものができ、様子を見ていたら治ったのでそのままにしていたのですが最近痛むようになり触ると1cmほどのしこり?のようなものもあるように感じます。

これはなにかの病気だったりするでしょうか?
先月も生理が来なかったりしたので不安です。(今月はきました)

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2018/3/1110:21:54

乳腺エコーを行う技師です。

胸のちょうど真ん中、谷間のあたりでしょうか。
そのあたりは、通常の場合、乳腺があるかたは、ほぼといっていいくらいありません。
考えられるのは、粉瘤、脂肪腫といった皮膚にできるしこりです。
どちらにせよ、エコーをかければすぐにわかります。
本来は皮膚科の範疇なのですが、皮膚科には乳腺エコーの機械が無い場合がほとんどですので、「乳腺外科」を受診なさってください。

婦人科、内科ではみてもらえません。というより、正確な診断が出ない可能性もあります。

月経については、別途婦人科で診てもらうと良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/3/901:02:25

痛みはありますか?
ないのであれば乳腺エコーをしたほうがいいです。
婦人科でも内科でも。