ここから本文です

ギブソン倒産に向けて一直線か? また悪いニュースですね。

アバター

ID非公開さん

2018/3/902:11:30

ギブソン倒産に向けて一直線か?
また悪いニュースですね。

レイオフを15%に
で今日のニュースでは
Gibson Guitars and its related music companies got more bad news last week as top credit agency Standard & Poor's downgraded the companies already poor credit rating, making it even harder for the troubled company to find the money to continue. Standard & Poor's credit rating service is predicting that Gibson is headed towards bankruptcy.
“With multiple maturities looming and operating weakness ongoing, we believe Nashville-based Gibson Brands could default on its debt obligations over the next six months,” Standard & Poor’s said in a memo to clients. “We are lowering our corporate credit rating to ‘CCC-’ from ‘CCC’.”

Gibson has $145 million in outstanding bank loans that come due on July 23 and another $377 million in secured notes maturing on August 1.

厳しいですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2018/3/916:19:06

日本語でおk

「ギブソン 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pic********さん

2018/3/1316:13:19

いい加減ウザい。

まんまコピペしてドヤ顔ってのも痛い。

せめて日本語に訳してから自分の見解書けば?

>素晴らしですよ。すごい想像力ですね。日本のニュースも記事も出てこないのにね

日本のニュースに取り上げられないから何?お前と一緒で海外のニュースサイトやらなんやらで情報仕入れてんだろ。お前が知ってる事は他人も知ってるんだぜ?内部情報じゃねえんだからよ。

>まぁそれに貴方が知ってたとしても??知らない人も沢山居ますよ〜

知らない奴は興味ない奴だろ、頭悪いな(笑)。

sei********さん

2018/3/1315:45:21

だんだん具体的な数字が明らかになってきていますね。ここまではっきりしてくると、いわゆる「つなぎ融資」に対応してくれる投資家や金融機関は激減し、背伸びして子会社化した会社の株と引き換えに融資、あるいは、ブランドと、伝統的な工場を最優先の担保にするということで、それまでの資金提供元から引き継ぐところだけになると思います。
ブランドと工場は、整理しやすいように少数の債権者の担保になっているなら、倒産直前に、いくばくかの債務と引き換えに買収してくれるところが見つかる可能性はありますが、全体としての倒産は、ここまでの情報が出たら、さほど猶予はありませんね。中国には、海外の一流ブランドを買い取って、そのまま営業が続けられるようにするというユーザーにとってはとてもありがたい企業があります。例えば、タンノイとかターボサウンドという超一流のスピーカーメーカーは、現在同じ中国企業の傘下ですが、いかにも独立した会社のように健全に振る舞っています。
そんな感じでギブソンが永続できることを願っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mih********さん

2018/3/1008:49:07

今Gibsonに多少のあこがれを持つギタベ閲覧者はギブソンの話題で毎日もちきりですよ。
「ギブソン、経営難、倒産 借金」これでググるだけで猫も杓子もこの話題をブログに書いてます。

読んだけどこれは1ヶ月前の状況と何も変わってない。
記事を書いてるほうも最新のニュースを書いたんじゃなくギブソンの現状を書いてるだけです。
最新のニュースを貼り忘れたんですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kit********さん

2018/3/921:25:06

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cur********さん

2018/3/915:56:06

shin_takubo1970さんこんにちは。

shin_takuboさんが言う意味での倒産、法律的な意味での倒産、米連邦倒産法11章、Chapter11の適用はまず、間違いないです。
2月に日本のYahooニュースにさえ、載りました。どれほどの債務があり、どれほど苦しいか、数字として火を見るより明らか、力説不要ですよね。
自力でどうにもならないからニュースになったのです。

あなたが言ってるのは、大企業Gibsonが倒産するということで、それはもう間違いないです。わざわざ説明は要らないのですよ。

ただ、Chapter11を裁判所に申請し却下はされない確率は高いですよね、優良な子会社は売却し、Gibsonのギターとしてのブランドは残ると思います。
Epiphoneもブランドとしては残るでしょう。
Valley Artsの権利おについては裁判になりますね。

新生Gibsonが生まれるかどうか、についてもshin_takuboさんは否定的、というか、そこを予測できるかどうかが予測する、ということで、そこにだけは、人生経験や知識、勘が必要だと、私は思います。
今分析するならそこです。

shin_takuboさんが「もし、いったんChapter11申請となったとしても最終的にはChapter7に移行、Gibsonは完全になくなる」ぐらい言い放てば、それは、外れたとしても、ある意味、(読む)と言えるし、先見の明、とも言えるし、語る意味がある。

Lehman Brothersの時は‥‥
格付はAAAのまま、突然の破綻です。
多くの倒産がそうで、表向きは黒字、優良な企業が突如、巨額の負債を抱えてたと判明。

そういうのを実は知っていた、というのが価値ある読みです。
ただ、経営不振で倒産する、だけでは読んでることにならない。経営破綻の事実を並べてるだけではスパイスにはなりませぬ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる