ここから本文です

いつもパソコンでテレビを受信・録画しています。 東京都内の在住で、以前は TVK ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/902:16:46

いつもパソコンでテレビを受信・録画しています。
東京都内の在住で、以前は TVK ( テレビ神奈川 ) が受信できていましたし、番組表も表示されていました。

しかし、ここ最近は受信できず、番組表も TVK は 「 情報がありません 」 と表示されます。
なぜ TVK は観れなくなったんでしょう?
ちょっと小さいですが、画像をアップします。
画像の赤で此処ってある放送局が TVK です。
水色で囲ったあるのが J:COMテレビ です。
画像では J:COMテレビ も同様に受信と番組情報を取得できない状態ですが、この放送局は元々受信できないのでまだ解かります。
TVK は受信できていただけに、なぜ受信できなくなったのか判りません。
放送電波が神奈川県内のみに限定されてしまったんでしょうか?

tvk,テレビ神奈川,放送局,受信,番組表,JCOM,ブースター

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kha********さん

2018/3/906:13:22

地域によっては隣のエリアの中継局の電波を拾って本来は受信できないチャンネルを受信できる場合がある。
しかし、距離が離れているため気候などの影響で受信レベルが下がりやすく安定しない。
気候が安定すればまた受信できるようになると思う。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/15 12:59:07

少し待ってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/3/1423:12:34

JCOMとTVKは関係ないんだよね。
送信が東京タワーからスカイツリーに移った関係では?
https://pcpapa.jimdo.com/%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8%E5%AF%BE%E7%AD...

何の番組が目的だか知らんけど、同様のが見れるU局も探したら?
MXとかテレ玉とか。
ちなみにうちは埼玉だけどTVK映るよ。

ina********さん

2018/3/1423:08:12

再送信をやめた可能性もあります。
該当する地区のジェイコムに問い合わせてみましょう。

線の接触不良などで電波が弱くなった場合は、復調(画面が映ること)しない場合であっても番組表データは取れる場合があります。

アンテナ設定でチャンネルレベルを確認してください。
20や30などの復調できないレベルであれば、弱い信号が来ているので、途中の断線やブースタの故障なども考えられますが、他局が映るのに「0」であった場合は、再送信が止まった可能性が高いです。

単にジェイコムの伝送回線(tvkのみ)の故障かもしれません。