ここから本文です

32歳 男性です。やせ型です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/903:30:18

32歳 男性です。やせ型です。

仕事中、ずっと座りすぎでお尻と腰が痛くて本当に辛いです。
会議中なんか特に立ったり、座っていてもモゾモゾとあまり動けないので、本当に痛くて涙が出そうなほど
辛いです。
なので、最近はバンテリンのコルセットを巻いて、会議が始まる前に痛み止めを、トイレで隠れて飲みます。座布団も、上司に事情を話して持ち歩いています。
それでもお尻がすごい痛くなっちゃいます。

病院では、坐骨神経痛と診断されて、理学療法士さんにリハビリしてもらってますが、仕事に行くたびに悪化します。
家では、2歳の息子に腰とお尻を踏んでもらってます。妻には、湿布貼ってもらったりマッサージしてもらっています。
でもなかなか良くならず、痛くてシンドイです。

仕事に行く途中の満員電車では、人に押されたり、寄りかかられたりすると、腰が悲鳴をあげて、立っていられなくなります。
1週間に一度は、ブロック注射を打ってもらって、コルセットをキツく締めて仕事に行きます。

この間整体に行ったのですが、押されたり揉まれたり、足をグイグイ引っ張られたりして、悪化してしまいました。

もうどうしたらいいのでしょうか??
精神的にも参っています…
アドバイスやご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/3/911:45:10

痛み止めで疼痛コントロールした状態で運動をする。軽い有酸素運動。オススメはプールで歩くなど。痛いから動かさない事やコルセットを巻く事は全く効果ないです(推奨グレードは最も悪いDです)。その場しのぎです。コルセットを巻くと腹筋を使わなくて済むのでその分楽ですが、筋力低下を引き起こして益々悪化します。間違いないです。コルセットなどは、重たい荷物を運ぶ時だけ!って決めたほうがいいです。またマッサージなんて効かないです。その時は気持ちいいし、筋肉が原因の痛みだと効果あるかもしれませんが(筋硬結といいます)基本的には軽い運動から始めて基礎体力や筋力をつけていくことが大切だと思います。本当に坐骨神経痛なら神経の走行に沿って痺れなども伴いますので。実際、理学療法士も医者も整体も接骨院も自身の経験と評価結果から痛みの原因を予想しているだけて信じてはいけないです。実際何も分かっていないです。身体の仕組みなんて分からない事だらけで教科書通りの患者なんてどこにも居ないんですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる