ここから本文です

32歳 男性です。やせ型です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/903:52:01

32歳 男性です。やせ型です。

仕事中、ずっと座りすぎでお尻と腰が痛くて本当に辛いです。
会議中なんか特に立ったり、座っていてもモゾモゾとあまり動けないので、本当に痛くて涙が出そうなほど
辛いです。
なので、最近はバンテリンのコルセットを巻いて、会議が始まる前に痛み止めを、トイレで隠れて飲みます。座布団も、上司に事情を話して持ち歩いています。
それでもお尻がすごい痛くなっちゃいます。

病院では、坐骨神経痛と診断されて、理学療法士さんにリハビリしてもらってますが、仕事に行くたびに悪化します。
家では、2歳の息子に腰とお尻を踏んでもらってます。妻には、湿布貼ってもらったりマッサージしてもらっています。
でもなかなか良くならず、痛くてシンドイです。

仕事に行く途中の満員電車では、人に押されたり、寄りかかられたりすると、腰が悲鳴をあげて、立っていられなくなります。
1週間に一度は、ブロック注射を打ってもらって、コルセットをキツく締めて仕事に行きます。

この間整体に行ったのですが、押されたり揉まれたり、足をグイグイ引っ張られたりして、悪化してしまいました。

もうどうしたらいいのでしょうか??
精神的にも参っています…
アドバイスやご意見よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2018/3/913:17:42

MEC食というのをすると運動しなくてもその人にとっての自然な筋肉がついてくるので、もしかして少し楽になるかも

私は女性で51才でMEC食をはじめて、半月くらいで立ったりしゃがんだりが軽く楽になったり(足やインナーマッスルが少し増えたのでは?と思っています)

二の腕が細い体型なのですが、やはり半月で、鏡で自分で見て、うっすらと筋肉がついてきました。

30代から、長く歩くと右側のヒザが痛かったのですが、これもかなり軽減しました。
ランナーがひざ関節を守るためヒザ関節の周囲の筋肉をトレーニングするそうなので、筋肉が増えたのではないかと思っています。
でもゼロにはならなくて、痛い時もあります。

MEC食をやってみたきっかけは、50代に突入してしまって何か焦っていたのと、MEC食が必須栄養素の話だということだったからです。

『肉・卵・チーズをたっぷり食べて1年で50㎏痩せました』1000円+税
『肉・卵・チーズ MEC食でボケない 老けない 疲れない』1300円+税★
『肉・卵・チーズのMEC食でダイエット』800円+税

MEC食は「糖質制限」の1種です。

「健康法としての糖質制限」と「糖尿病対策としての糖質制限」と「ダイエットの糖質制限」は同一です。

MEC食は「必須栄養素を満たすことが先決」&「糖質制限」+「一口30回かむ咀嚼法」

(自分の経験から)
①じょじょに抜くのがいいかも
1日目から一気に全部の糖質を抜いたら、
3日目に「脚に力が入らないような感じ」「もう歩く元気がない感じ」「頭も働かないような」で困りました。
本を見たら「エネルギーが行き渡っていない状態です。糖質を一度に抜くのではなく、少しずつ減らすようにしてください」と。
いったん糖質を元に戻して、1ヶ月くらいかけて少しずつ減らしたら大丈夫でした。

②個人差ですが、便秘で困ってバターを朝昼晩、10gずつ食べるようにして調子いいです

③個人差ですが、足がつる場合があるようです。本やネットに「野菜や海藻」「マグネシウムのサプリ」など対策がありますが自分には効かなくて、思いつきで味噌汁を1日1杯飲むようにしたら今のところ大丈夫です。

MEC食以外の糖質制限では、「江部康二」で検索すると糖質制限の本が多いです。

痩せている人がMEC食や糖質制限をした場合は、それ以上痩せることはないので安心してください。
★の本を見ると安心できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる