ここから本文です

ノートパソコンのグラフィックス?

exs********さん

2018/3/904:02:55

ノートパソコンのグラフィックス?

の機能についてです。
ノートパソコンでスカイリムやフォールアウトなどのゲームをやりたいのですが、
ノートパソコンなのでグラフィックボードがついてないです。
アダプターというところからそれっぽいのが表示されてたので書きます。

チップの種類: Intel(R) Graphics Family
DACの種類: Internal
アダプター文字列: Intel(R) HD Graphics 620
BIOS情報: Intel Video BIOS

利用可能な全グラフィックスメモリ: 4166MB
専用ビデオメモリ: 128MB
システムビデオメモリ: 0MB
共有システムメモリ: 4038MB

cpuはintel core i5 7000, メモリは8GBです。

この情報だけでゲームができるかどうか分かるのであれば、教えて下さい。
この情報だけで判断ができない場合、他にどんな情報が必要かお教えください。

ちなみにドラゴンズドグマオンラインでは最大画質にして多少カクつくほどです。

説明が下手で分かりづらいと思いますが、回答お願いします。

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/3/904:41:17

条件付きではありますが、CPUの内蔵グラフィックでもそのあ
たりのゲームを動作させて楽しむ事はいちおう可能です。

もっと古いHD4000世代のiGPUで実際に動作、プレイしたこと
もあります。解像度と設定を下げることでけっこう動作は出来
ます。

スカイリムは旧版のほうがかなり動作が軽いのでどうしても動
かしたいならそちらがおすすめです。スペシャルエディション
は重いので厳しいです。

fallout4のフルHD解像度はきついので、1280x720(1366)に下
げることでそこそこでプレイ可能です。4年前のHD4600でも
割り切ってあそぶ分には問題ないレベルでしたから。

現行のHD620でしたらもう少し快適に動作するでしょう。
なんでもかんでもビデオカードが無いと遊べない、動作しない
というわけでもありません。

メモリは多めに積んでおくのも大事ですね。内蔵グラフィック
に多く割り当てる必要があります。16GBにするだけでだいぶ違
います。

内蔵グラフィックでのプレイについては色々検証している方も
多いので。下記のようなサイトも参考になるでしょう。

Intel HD Graphics 4600でSkyrim
https://jazbay.com/skyrim/archives/136

質問した人からのコメント

2018/3/12 23:35:33

皆様お力添えありがとうございます。
ベストアンサーはゲームごとにどう動くか説明して下さったgreat_metamol様にしました。
早速DLしてプレイしたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2018/3/905:13:26

正直言ってゲームを動かすにわ最低限必要なスペックを満たした性能です
設定を全て無効にして解像度を下げればプレイ自体は何とかできる程度の性能です
最近はノート内臓の隠しスロットを利用して外付けでディスクトップ用ビデオカード
を増設できるノートもありますが完全な改造行為になり失敗して壊しても
メーカー保障サポートの対象外となるので自己責任を伴うリスクの高いものとなります

ノートでゲームをするなら最初からGTX1060などを内臓したゲーミングノート
パソコンが必要です

may********さん

2018/3/905:04:06

BIOSでシステムビデオメモリを、専用ビデオメモリと合わせて1GB程度用意できれば、まぁ設定次第でなんとか動くと思います。
skyrim、FALLOUTは3とNVならある程度の水準で遊べるんじゃないでしょうか。

2018/3/904:04:22

厳しいと思いますよ