ここから本文です

体組成計で筋トレした筋肉増えたのわかるんですかね?

iku********さん

2018/3/910:04:29

体組成計で筋トレした筋肉増えたのわかるんですかね?

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/910:07:23

参考にはなるでしょうが、
正確な数値が得られるわけではありません。
直接筋量を測定しているわけではなく、
電気抵抗の数値から脂肪量を算出し、
体重と比較して筋量を推定しているだけです。

筋肉が増えたかどうかは、
鏡を見れば一目瞭然です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2018/3/920:27:57

分からないと思うよ!
この乾燥した時期、電気は通り難い!
私は、入浴前、体脂肪率8.9%
入浴後、12.6%と変わります。

nos********さん

2018/3/910:43:25

ざっくりと。

sot********さん

2018/3/910:10:53

組成計の精度を計る機械はないからねぇ。多くの場合マッチョはデブ判定になる。