ここから本文です

キダチアロエを庭に地植えして育てているんですけど、 水は毎日いっぱいあげた方...

cyb********さん

2018/3/911:38:50

キダチアロエを庭に地植えして育てているんですけど、
水は毎日いっぱいあげた方がいいのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2018/3/1119:43:47

キダチアロエは乾燥に強いので、水は毎日やる必要はありません。
数か月くらいは水がなくても生きていけます。
むしろ、水をあげすぎると根腐れして枯れる原因になります。
なので、土が乾燥しきった時に与えるくらいが丁度いいです。

質問した人からのコメント

2018/3/11 19:47:24

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2018/3/1011:11:57

土中からの水分で十分です。

真夏になれば、多少水やりは必要ですが、アロエや植物や金なる木など多肉植物は、基本的に乾燥気味に育てます。

自宅ではプランター植えです。

土中からの水分で十分です。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/3/912:50:06

直植えなら毎日水は与える必要はないです。
http://www.izu.co.jp/~aloe/uekaekidati.htm