ここから本文です

以下の事件を知って ご家族にお悔やみを申し上げます。 森友事件の根本は安倍...

a30********さん

2018/3/914:13:03

以下の事件を知って
ご家族にお悔やみを申し上げます。

森友事件の根本は安倍夫婦の行動が生んだ権力の傲慢なのでしょうか?

権力者が部下に違法な行動をとるように命令をする。
部下は生活が懸かっているので動く。
発覚した時は「しっぽ切り」と言って部下だけが罪に問われる。
今回、死に追いやったのは、安倍夫婦とは言えないのでしょうか?
法律の専門家
思想家
哲学者
道義的責任を研究されている方にお尋ねいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++ニュースは以下
近畿財務局職員が自殺=「森友」交渉に関与か
3/9(金) 12:59配信 時事通信
学校法人森友学園に大阪府豊中市の国有地が格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた近畿財務局の男性職員が兵庫県内で死亡していたことが9日、関係者への取材で分かった。

自殺とみられる。県警などが詳しい状況を調べている。

警察関係者によると、男性職員は数日前に神戸市内の自宅で死亡しているのが見つかった。事件性はないとみられ、自殺とみて調べている。国有地売却問題との関連は不明。

男性職員は近畿財務局が学園側と交渉していた当時、国有財産を管理する部署に所属。この部署の幹部職員が学園前理事長の籠池泰典被告らとの直接交渉に当たっており、死亡した男性はこの職員の直属の部下だった。

一連の問題では、この幹部職員と学園側が2016年に交渉した際のものとされる音声データの存在が明らかになっている。音声では、籠池被告が「グーンと価格を下げて」と求め、幹部職員とみられる男性が「ゼロに近い金額まで努力している」などと応じていた。

一連の問題については、大阪地検が背任や公用文書毀棄(きき)容疑などの告発を受け捜査しており、近畿財務局職員らからも事情を聴いている。

近畿財務局は取材に「情報を把握しておらず、個人情報でもあるので答えられない」としている。

近畿財務局,近畿財務局職員,籠池,国有地,幹部職員,誰か,大阪府豊中市

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/3/914:14:49

大阪府豊中市の国有地が格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた近畿財務局の男性職員が兵庫県内で死亡していた

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「近畿財務局 死亡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2018/3/914:19:57

誰かが死ねば総理が疑われる。

そんなこと小学生でも分かるよな?

それで得するのは・・・

「近畿財務局、近畿財務局職員」に関する質問