ここから本文です

トラックのメッキホイールで中国製が売ってますが使用的に不具合ないですか?

pop********さん

2018/3/916:08:55

トラックのメッキホイールで中国製が売ってますが使用的に不具合ないですか?

閲覧数:
262
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dvd********さん

2018/3/1000:05:49

ISO規格のトラック用ホイールとJIS規格トラック用ホイールのナット当たり面の違いは知ってますか?
国内のトラック用ホイールメーカーがISO規格のホイールにメッキ仕様を販売しない理由が有ります。
ISO規格のホイールの取り付けは「座金付きナットの面接触」で、ナットとホイールの当たり面に塗装やメッキ皮膜、潤滑剤やオイルの付着すら「厳禁」です。
それを無視してメッキホイールを使用した場合、ナット締め付けによりメッキのヒビが起きたり、メッキが剥がれる事でナットの緩みが起きる可能性が有ります。
メッキ皮膜が薄かったり下地処理が適当な中国製メッキホイール、中国クオリティーのコピーホイールに自分の命の大事な荷物を預けられますか?・・・
とトラックディーラーからISOホイールの中国製メッキホイール禁止令が出ています。
JIS規格の国産メッキホイールでもフロントは2年も経たないでメッキにヒビが入ったりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpt********さん

2018/3/922:12:27

中国製でもいろいろですよ。トヨタの車で、新車の時から中国製のものもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/3/917:52:11

トラックのメッキホイールで中国製が売ってますが使用的に不具合ないですか?


日本の
正規輸入品なら良いですが

直接輸入品は質が良くない場合が

mjg********さん

2018/3/917:43:28

やっぱり中国製って思うこと

ある!ホイルそうだろねメッ

キが剥がれますよ

car********さん

2018/3/916:44:00

ホイールナット当たり部分から、メッキが剥げます。

yas********さん

2018/3/916:33:56