ここから本文です

二人娘のいる主婦です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/917:49:16

二人娘のいる主婦です。

うえの子が幼稚園に通いはじめてミシンを購入したのですが、成長するにつれて子供が人形遊びにはまりだし、服を作ってくれとせがまれたり、幼稚園の様々な必要に応じてミシンの出番が増えました。こんなに使うと思っていなかったので、フットコントローラーもなく縫い目もジグザグと直線、ボタンホールくらいしかないミシンを買ってしまい、不便を感じています。
下の子もいるので買い直そうかと思っているのですが、以下の条件でオススメのものを教えてください。
1 値段はなるべく安く、三万円まで
2 できればかがり縫いができる
3 フットコントローラー対応

ベストアンサーにはコインを少しですが差し上げます。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yha********さん

2018/3/918:21:51

多分だけど、3万くらいだとあんまり良いミシンは買えない気がします。


でも今のよりは機能は色々付いてるのは買えそうですね。楽天とかで探してみてはどうですか?レビューを参考に出来ますし。

ちなみに、私は15年前に長く使うことを考えて、
8万くらいのブラザーのミシンを買いました。
(縫い目の種類もたくさんあり、字も縫えます)

その時はネットで買ったんですが、
実際お店でも話を聞いたら、3万くらいだとすぐ壊れたり長持ちしない(母も言ってました。)、
固い生地(デニムとか)縫えないとか聞きましたね。

買った時は高いと思いましたけど、
15年、壊れることなく使ってます。子供たちのバックとかも沢山作りましたし、
今日も自分のデニムの裾上げしましたよ。


ブラザーやジューキなど、ちゃんとしたメーカーが良いかなと思いました。
希望のミシン見つかると良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/3/919:44:15

A4100MM(イオン手芸コーナーパンドラハウス)
結構良いです。
たまにセールで29800円でワイドテーブルやフットコントローラーつくことがあります。
私はそれでお得の購入し、既に数年です。
お家用ならお勧めできます。

U.M.Aさん

2018/3/918:07:21

お店でいろいろ聞くなり、パンフレットとにらめっこするなりして、安くて多機能の品物が買えたらいいですね!