ID非公開

2018/3/9 17:49

33回答

二人娘のいる主婦です。

二人娘のいる主婦です。 うえの子が幼稚園に通いはじめてミシンを購入したのですが、成長するにつれて子供が人形遊びにはまりだし、服を作ってくれとせがまれたり、幼稚園の様々な必要に応じてミシンの出番が増えました。こんなに使うと思っていなかったので、フットコントローラーもなく縫い目もジグザグと直線、ボタンホールくらいしかないミシンを買ってしまい、不便を感じています。 下の子もいるので買い直そうかと思っているのですが、以下の条件でオススメのものを教えてください。 1 値段はなるべく安く、三万円まで 2 できればかがり縫いができる 3 フットコントローラー対応 ベストアンサーにはコインを少しですが差し上げます。よろしくお願いいたします。

手芸105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

多分だけど、3万くらいだとあんまり良いミシンは買えない気がします。 でも今のよりは機能は色々付いてるのは買えそうですね。楽天とかで探してみてはどうですか?レビューを参考に出来ますし。 ちなみに、私は15年前に長く使うことを考えて、 8万くらいのブラザーのミシンを買いました。 (縫い目の種類もたくさんあり、字も縫えます) その時はネットで買ったんですが、 実際お店でも話を聞いたら、3万くらいだとすぐ壊れたり長持ちしない(母も言ってました。)、 固い生地(デニムとか)縫えないとか聞きましたね。 買った時は高いと思いましたけど、 15年、壊れることなく使ってます。子供たちのバックとかも沢山作りましたし、 今日も自分のデニムの裾上げしましたよ。 ブラザーやジューキなど、ちゃんとしたメーカーが良いかなと思いました。 希望のミシン見つかると良いですね。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2018/3/9 19:44

A4100MM(イオン手芸コーナーパンドラハウス) 結構良いです。 たまにセールで29800円でワイドテーブルやフットコントローラーつくことがあります。 私はそれでお得の購入し、既に数年です。 お家用ならお勧めできます。

ID非公開

2018/3/9 19:46

追記。キャラなしで同機種なら3万切ります。私はディズニー好きなのでこっち買いました。 ブラザーで比べて見ると分かります。

0

お店でいろいろ聞くなり、パンフレットとにらめっこするなりして、安くて多機能の品物が買えたらいいですね!