ここから本文です

静岡県駿東郡長泉町は沼津市にも裾野市にも合併せず、未だに現状のまま我が道を突...

ロビンソン・クルーソーさん

2018/3/919:33:31

静岡県駿東郡長泉町は沼津市にも裾野市にも合併せず、未だに現状のまま我が道を突き進んでいますが、市制施行する予定はあるのですか?

同じ駿東郡の清水町(ちびまる子ちゃんの舞台とは無関係)が市制施行の際は「駿東清水市」などと名前を変えた上での市制施行ですか?

ちびまる子ちゃん,市制,駿東清水市,静岡県駿東郡長泉町,裾野市,市制施行,沼津市

閲覧数:
495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2018/3/1011:49:24

無いでしょうね。
長泉町は人口が多いため、税収も多いほうです。
ごみ処理、火葬場も自前です。
特に、合併を焦ることがないと思います。

清水町はごみ処理は沼津市に委託してます。
火葬は沼津か三島どちらか選択できるようです。
単独での市制施行はないと思います。
沼津市、三島市、函南町と合併することで市制施行という形になると思います。

質問した人からのコメント

2018/3/15 20:05:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/3/1318:00:24

瀬谷区の二の舞になりたくないので、予定なし。