ここから本文です

近畿財務局職員自殺は安部首相、安部昭恵婦人も絡んでいますか?

doy********さん

2018/3/920:23:51

近畿財務局職員自殺は安部首相、安部昭恵婦人も絡んでいますか?

補足文書には明恵婦人の名前も入っていたのですが議会の前で削除した様子です。

閲覧数:
184
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2018/3/923:40:30

原因という意味ではそうです。
彼らが殺したも同然です。
それ以外は不明です。

質問した人からのコメント

2018/3/13 22:15:45

なるほど!検察庁に提出していた文書にも明恵婦人等の名前を削除(改竄)して提出していた様子です。
安倍は、もう終わりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/3/1318:55:26

側近であった官僚秘書の谷さんが、財務本省か近畿財務局との間で、土地取引の値引き問題でのやり取りの文書が出てくると、”昭惠側に忖度があった”となるのだけどなぁー!!

証拠が今一弱い!

noh********さん

2018/3/1318:16:59

道義的責任を些かも感じないのが、昭惠女史の強いところ!

で、父ちゃんを翻弄し父ちゃんの政治生命を絶たれるかも知れなくなっても、ノー天気を決め込み切るご仁と、週刊誌に書いていたが、本当なのかなー?

信じたくないが!

昭惠女史も人の子のハズ・・・

nih********さん

2018/3/1006:53:49

絡んでると予想。課長補佐程度で8億値引きの決断なんてできないしただ籠池の案件についただけで安倍総理関係者が絡んでるので暴露も出来ず家族を守るために自殺を選んだだけと思う。

籠池と昭恵が仲良くなる
遠回しに安倍晋三記念小学校を作るから協力しろ(これは国会で安倍総理が認めた)
名前はともかく協力しよう
総理夫人付きの谷が財務省に問い合わせ
財務省は官邸からやれと言う支持を受け取ったのと同じ
普通では通らない8億値引きが通る。
テレビ等でば8億値引きがおかしいとニュース
去年3月に値引きの根拠になってたゴミ処理に関わっていた社長が疑惑のまま自殺
今回の職員の自殺
佐川が退職
が今の流れと思う。

議員が絡んでいなければ自殺する意味が全くない。

tak********さん

2018/3/923:23:23

責任感のある人は、問題が出ると自責の念にかられ、自殺に追いやられます。組織のなかで働く者は、直接の上司の命令・意図に沿って仕事をするから、仕事上の理由での自殺ならば、背景に安倍首相と奥さんが関係した仕事上の自殺です。

riv********さん

2018/3/920:53:39

まっとうに考えて無関係です。

これからそう思わせるための報道が続くでしょうね。
そしてそのことによって「印象操作」をしようとするでしょう。
しかし、多くのまともな有権者はその印象操作に乗らないのではないかと思っています。
ちょっと楽観的な見方かもしれませんがネットの情報が大きくなってきた現在ではマスコミの「誘導」が力を失ってきているのが現実です。