ここから本文です

マレーシアについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/923:48:36

マレーシアについて質問です。

マレーシアに野良犬をよく見ると聞きますが、マレーシアでいま飼われている犬の数を知ってる方いませんか?飼われている犬の数を知りたいです。どこを見ても出てこないので、何か知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_m********さん

2018/3/1601:08:26

ムスリムにとって犬は不浄の動物なので、マレーシアでは中華系が多い町にしか野良犬はいません。
KLからボートで行くクタム島ではインドのように大型の犬がたくさんいてちょっと怖かったですが、今私が住んでいるあたりはマレー系がほとんどなので犬は全くいません。
大抵のコンドミニアムでは小型犬でも室内飼育は禁止されていますので、ローカルも外国人も一戸建てで飼っている人がほとんどです。

そしてマレーシアは州によって規定が違い、動物を飼うことで届出が必須ではありません。だいたいそんな面倒なこと、国も飼い主もきちんとやらないでしょう。
KL市内でもリス、猿、大型トカゲなどがうろついているので、きちんと整備されるのはもう少し時間がかかると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bag********さん

2018/3/1603:42:18

ちょっと話題がずれますが・・・
日本のように狂犬病注射を義務付けている国は、ほんとうに
世界でも数える程度しかありません。

なので、海外で犬にかまれないようにしましょう。

タイとか、そのへんに野良犬がうじゃうじゃ、
歩いてますが、実は怖い。

cgh********さん

2018/3/1123:58:19

調べましたが、情報がないですね。
マレーシアに何回も行きましたが、野良犬は見たことないです。野良猫はいますが…
ボルネオ島はわかりません